見出し画像

青葉賞G2🐎4月29日(昭和の日🎌)東京競馬場🏇Before📝Afterヨシャ万馬券的中🎯

ダービー出走を懸け3歳馬が火花を散らす

青葉賞は日本ダービーのトライ

アルレースで、2着までに与えられる優先出走権をめぐる戦いが、本番と同じ東京・芝2400メートルで繰り広げられる。

刻一刻と迫る“競馬の祭典”に向け、
見逃せない一戦となる✌

歴史

3歳馬限定の日本ダービー指定オープンとして、東京競馬場・芝2400メートルを舞台に行われていた「青葉賞」が1994年にGⅢに格上げされ、レース名が現在の「テレビ東京杯青葉賞」に改称された。

2001年にグレードがGⅡに格上げされ、2003年に負担重量が定量から馬齢重量に変更された。

青葉賞競走の1、2着馬には日本ダービーの優先出走権が与えられる。

1コーナーまでの距離は約350メートル(Aコース使用時)。

スタート地点はホームストレッチの半ば。スタンド前を通過しながら先行争いが繰り広げられる。
バックストレッチの中盤に上り坂があり、ここでペースが緩んで馬群が固まることが多い。
3コーナーにかけては緩やかな下り。直線に入るとすぐ160メートルで2メートル上るタフな坂が待ち構える。
上り切ってから残り300メートルはほぼ平坦。

最後の直線(525.9メートル)では、
前半の坂でスタミナを振り絞ってから、
平坦な後半部分でキレ味を競う。

距離のロスを避けるためには内めを動ける器用さも必要で、競走馬として多様な能力が要求される。

チャンピオンを決めるのにふさわしいコースだ。

ダービー上位馬の産駒が活躍
1勝クラス組とJRA重賞組が中心
芝2000メートル以上での優勝経験が必要
占い師さんの予想✌
また絡みそうだな~

どうする青葉賞?どうしようもないね(笑)

ドンデン返しも考えられる
圧倒的一番人気が何処かに
飛んでしまったりしたら

思わぬボーナスになるかも😋(笑)

このメンバーの中から是非ともダービーに出てもらい駒に投票✌                     選挙が終わってもワシは毎週投票してる😄参政権をいつも行使しておるゾイ
供託金が足りんーーー(笑)



この方の予想をちょこっとアレンジしてみよう
☆⑬メイテソーロ🐎
★⑧ヒシタイカン🙏
大崩しないが
通常に考える範囲で
チャラい資金で
あくまでもローコストハイリターン狙いで💰


あおば 青葉

という言葉で思い浮かべるのがいくつかある

⭐仙台青葉城址
⭐JR青葉駅(室蘭線)
🌟巡洋艦青葉を思い浮かべる
軍港呉を舞台にした物語
この世の片隅に出てくる巡洋艦青葉の話ですね~


新潟11レース🐴
三条ステークス予想
ダート1800m
京都11レース🐴
朱雀ステークス予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?