見出し画像

上半期打上げ+お誕生日お祝い会

おかげさまで3月で今期も上半期が無事終了できました。クライアントの皆様、関係各社の皆様、ありがとうございました。4月からも全員フルパワーで仕事させていただきます。

ということで、今週は上半期の事業報告会と打上げを開催しました。得意の社内食事会です。先週に続いてOBとさらにOGも参加してもらい、新旧メンバーで盛り上がりました。
メンバーも増え、大好きな社内飲みもスペース的に限界に近づいているので、いよいよ拡張?とドキドキしております。

そして打上げに合わせてお誕生日お祝い会も開催したのですが、参加者の約半分がお誕生日月に該当するという大混雑のお誕生日会でした(笑
みなさん改めておめでとうございました!

さて、なにやら飲んで食べてばっかりの様子ですが、打上げの前にはしっかり事業報告会と自社の強みに対するブレストをおこなっていたりします。

特に自社の強みに対するブレストは目からウロコの連続で自分の頭の霧が晴れたようで、この日から仕事することがさらに楽しくなりました。

3年ほど前に自社のマーケティング設計を行ってそれに基づいて事業を進めていましたが、世の中の環境やメンバーのスキルなど加味して、自社マーケティングの刷新が必要だと感じていました。

今回の自社の強みに対するブレストはその一環で開催しました。自社マーケティングをおこなうことで、自分たちはなんのために仕事をして、どこを目指しているのかを明確にし共有することができます。

そうなると、メンバー各自がそれぞれで考えて行動することが出来るようになります。自分で考えて行動する。これが仕事が楽しくなるポイントだと自分は考えています。

楽しく仕事をするためには楽しい飲み会も絶対必要ですが、自分で考えて仕事が出来る環境も大切ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?