見出し画像

バレンタインデーの形も進化しているようです

今週はバレンタインデーでしたね。今年も素敵なチョコをメンバーからいただけました。このブルーが最高にいいですね。ブルーはやっぱりいいですね。毎年パッケージを見て、まだまだ世の中には素敵なパッケージデザインがあることを思い知らされます。

最近ではバレンタインとなると高島屋さんのアムール・デュ・ショコラが何かと話題になりますが、どうやら物凄い人出のようで弊社のメンバーも来年はもういいかな、なんて話しておりました(笑

聞くところによると、珍しいチョコレートが集まるようでバレンタインではなく自分用に購入する方が多いと聞きました。企業側が想定していない使い方をユーザーがしているってことですね。

この兆候はおそらく以前からあったのだと思いますが、高島屋さんがそのユーザー目線をしっかり受け止めて毎年ブラッシュアップした結果が今の物凄い人出につながったのだと勝手に予想してます。

チョコによって人々が幸せになる仕事。いい仕事してますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?