見出し画像

『振り返り』と『本日の戦略』(24.3.7)

 監視通貨
ゴールド / ドル円 / ポンドドル / ユーロドル / ドルスイス / ドルカナダ 等
数多くの通貨を見ています。

【昨日の振り返り】

《収支》

元金    33,000円
利益      2,943円
利益率    9%
Entry回数  22回        
勝率     77%      (勝率なんて無意味だと思っています笑)
期待値    ????pips  (ビットコイン取引のためバグってました)

➀22,000円➝36,235円 (+14,235円) (3/1) (26,235出金)
➁10,000円➝17,087円 (+7,087円)   (3/4)
③17,087円➝33,334円 (+16,247円)    (3/5)
➃33,334円➝36,277円 (+2,943円)   (3/6)  保有銘柄含み損有り

3月度 (計+40,512円)

《中長期の結果》

【実際の値動き】
スイスフラン➝下目線
想定通り下落してくれました。
下落幅は大きいですがトレンド抜けたら素直に損切りしましょう!

《短期結果》

➀ゴールド
一旦調整に入るのがセオリーだが、上昇圧力も強いので様子見。
スキャで対応予定。
2110付近で反発を狙ったロングで入りたい。
➝日中の調整、上目線でエントリーして利確(黒マーク)

➁ビットコイン
反発して短期では下落トレンド中。
69000抜けたらロングエントリー予定。
それまではショートのスキャで対応予定。
➝69000抜けず。レンジ継続中。
ガチャガチャしてかなり負けました笑 レンジは苦手です。

③ユーロドル
1.0850付近からロング予定。
1.0855、1.0865、1.0875 利確目標
➝こちらも完璧な流れでしたね。
なぜかエントリーしていませんなぜなんでしょう笑


【本日のシナリオ 2024.3.6】

《中長期 (3日~1か月)》

➀ドルフラン  (3/6~)
引続き下目線
自信は40%程です。笑
根拠が少ないので自信はありませんが
中長期で見れる通貨が少ないので一応載せてみました。
トレンドラインと移動平均線で強引に根拠を作りました。
小ロット保有してみようと思います。

➁ドル円
下目線

日あ足での上昇から下降へのトレンド転換目前です。
ショート仕込み始めます。トレンド転換否定したら損切。

《短期 (デイトレ)》

➀ゴールド
上目線
押し目で拾っていきます。
エントリーポイントはXでつぶやいています!
ダウ理論のトレンド転換したら損切。

以上になります!

中長期と短期の両方のシナリオ作りはまだ慣れないのですごく時間がかかってます。短期はXの方でこまめに発信しているのでそちらを参照して頂けたらと思います。
本日もよろしくお願いします!

参考になりましたら『いいね!』を頂けると励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?