見出し画像

BitMexにおける一目均衡表をPythonで取得してみる。

第一弾のNoteとなります。

こちらではAkagamiさんのGamizapのNoteを読んだことを前提に書いていきたいと思います。

Noteはこちら。

まじはじめに、OHLCデータをCryptowatchから引っ張って来ます。

左側からの4つは、

始値、高値、安値、終値

となってます。この4つが基本的にインジケーターを構築していく上で必要なデータとなってきます。

では、早速雲のコードを書いていきましょう。

今回は遅行スパンは入れていません。

コードの概要

1.CryptoWatchから一分足のデータ取得

2.転換線、基準線、先行スパン、先行スパン2、それぞれをメソッドを使って計算。

3.上から、終値、転換線、基準線、先行スパン1、先行スパン2をリアルタイムで表示

4.60秒毎(一分毎)にデータを更新

となります。ご自身のコードにそのまま読み込んで使うこともできるかと思います。

4/2/2018

編集しました。

CtyptoWatchから過去のろうそくのデータを更新して一目均衡表の値を計算するコードだったのですが、サイトが落ちることが多すぎてあまり実践的ではないため、BitMexそのものからデータを引っ張ってくるコードに変えました。

ここから先は

3,428字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?