見出し画像

カピゴン松島、カピバラとの出会い。癒しのカピバラ?動くぞカピバラ! 【パート1】

カピバラと初めての出会いは2012年2月です。
当時、僕はまだ大学生で学生生活にも慣れてきた頃でもあって友人と「伊豆の下田へ旅行に行こう!」とりあえず伊豆へ行ってみようの雑な学生のテンションで後に知ることになる。”カピバラの聖地”へと足を踏み入れることになったのです。

だからきっかけは『カピバラに会いに行くため』に伊豆へ行った訳じゃなかったんです。笑

伊豆へ行く目的は無くてとりあえず、伊豆先っぽの下田市へ行く。が旅行の目的だったため特に何かをする事もなく。当時乗っていたスポーツカー。インプレッサWRX STI GC-8のドライブも兼ねて景色を楽しみながらの伊豆最南を目指しました。

当時からカメラでいろんな被写体を撮ることを趣味にしていたのでその中でも景色を撮るのは大好きで、その頃はSONYのα77を使っていました。レンズはタムロンの24-70 f/2.8だったかな?

そんなこんなで伊豆最南端の下田市に到着して、「この後どこ行く〜?」のその場の空気になって友人の中の一人が「そう言えば伊豆でカピバラがお風呂に入ってるの見れるじゃん」と思いついたのです。

「そっか!それ見に行こう」
「ところでどこで見れるんや?」
「伊豆シャボテン公園」
「そこ行こか!」

さあ!カピゴン松島が『初の生カピバラ』に出会うまでもう少しです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?