見出し画像

バッテリーが上がっていて動かない車は売れる?

バッテリーが上がっていても動かない車でも、売ることができます。
ただし、その際にはいくつかのポイントがあります。

  1. 車の状態の明確化
    買取業者や個人販売相手に対して、車が動かない理由やその他の状態を正確に伝えることが重要です。
    バッテリーが上がっているだけであれば、比較的容易に修理可能な場合がありますが、エンジンやトランスミッションなどの重要な部品に問題がある場合は、価値が低くなる可能性があります。

  2. 修理費用と買取価格のバランス
    車が動かない状態であっても、修理して動作可能にする費用と買取価格とのバランスを考慮する必要があります。
    修理費用が高額であれば、買取価格がその分低くなる可能性があります。

  3. 買取業者や個人販売相手の選定
    車が動かない状態でも、特定の買取業者や個人販売相手は修理して再販することを見込んで購入する場合があります。
    そのため、複数の買取業者や個人販売相手に査定を依頼し、最も適切なオファーを選ぶことが重要です。

バッテリーが上がっていても動かない車であっても、買取業者や個人販売相手によっては需要がある場合があります。
しかし、その価値は動作可能な車に比べて低い可能性があるため、注意が必要です。

⇒ 廃車にする車を高く売る方法とは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?