からだケアnote_ヘッダー__9_

治療院・サロン経営者+異業種経営者で集まり「第1回 飲み会議」開催しました。

治療院やサロン経営者がそれぞれのアイデアや課題を持ち寄って、お互いフィードバックしあう「飲み会議」を開催しました。

飲みながらというゆるい雰囲気ながら、この場に異業種経営者を招くことで、新しい発見・気づきがうまれるようにしたいと考えました。

飲み会議とは
1.ゆるいコミュニケーション – 飲みながらフラットに話そう
2.ちょうどいいコラボレーション – 異業種の人と話そう
3.知識コミュニティ – アイデアにアクセスしよう

さらにひとつのテーブルで話せる人数にしたいと考えており、参加者はMAX6人くらいを想定しています。

同じ業界なので、深みのある活発な意見交換ができました。

さらに異業種の経営者が混ざることで、業界内の常識にとらわれず、さまざまな意見や問題提起が飛び交いましたよ。

より良い治療院・サロンにするための新しいアイデアや発見をそれぞれ持ち帰ってくれたようです!

第2回も開催予定。異業種経営者も続々アサイン中です。
開催の際は告知しますので、ぜひ飲みながら意見交換しましょう!


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。