見出し画像

予約システムの「おすすめプラン」比較6選

こんにちは。
治療院・サロン専門 予約システム「からだケア」です。

今日はずばり!予約システムの料金プランを比較です!
料金は気になるところですよね。

といっても料金は、使える機能とのトレードオフだったりもするので、今回は各サービスがおすすめしているプランにフォーカスしてみました。

・RESERVA
・STORES 予約
・Airリザーブ
・SELECT TYPE
・ワンモアハンド
・からだケア ←私たちもね!

それではみていきましょう!

RESERVA

RESERVAのおすすめプランはゴールドです。

画像1

▼ゴールドプラン
月額料金
 11,000円
初期料金 0円
予約数 1,000件/月
顧客登録数 5,000件
トピック RESERVAにある予約・顧客管理の全機能(73機能)が使える。

広告ももちろん非表示で、メルマガも4000通送れるようです。RESERVAの料金プランの詳細はこちら

STORES 予約

STORES予約のおすすめはスタンダードプラン。

画像2

▼スタンダードプラン
月額料金
 26,378円(1年払い)/29,678円 (月々払い)
初期料金 0円
予約数 2,000件/月
顧客登録数 無制限
トピック Google予約と連携できる

Google予約と連携できるので、Google検索からそのまま予約へ流れる動線が作れますね。STORES予約の料金プラン詳細はこちら

Airリザーブ

Airリザーブのおすすめはベーシックプラン。

画像3

▼ベーシックプラン
月額料金
 5,500円
初期料金 5,500円
予約数 無制限
顧客登録数 無制限
トピック 複数店舗切り替え機能がある。

複数の店舗を持つ場合、店舗切り替え機能があるので、同じ画面内で他店舗の業務がおこなえるのはいいですね。Airリザーブの料金プラン詳細はこちら

SELECT TYPE

SELECT TYPEは「おすすめ」という表記は特にありませんでした。

画像5

表記にあるようにスタート時はベーシック、少し店舗が成長したときにプロフェッショナルプランを選択するイメージですかね。ここではベーシックプランを取り上げたいと思います。

▼ベーシックプラン
月額料金
 1,500円
初期料金 0円
予約数 無制限
顧客登録数 300名
トピック オンライン決済機能が使える。

ベーシックプランでもオンライン決済機能が使えるのはいいですね。決済手数料も4.9%で利用可能です。SELECT TYPEの料金プラン詳細はこちら

ワンモアハンド

ワンモアハンドも「おすすめ」という表記は特にありませんでした。

画像6

スタンダードプランはMEO対策が含まれるとのことなので、ここでは予約・会員管理があるライトプランでみてみましょう。

▼ライトプラン
月額料金
 5,478円
初期料金 33,000円
予約数 従量課金(※)
顧客登録数 無制限
トピック オンライン決済機能もある。

※予約数の従量課金は下図のような体系です。月101件〜250件が+1,100円、500件までなら+2,200円。

画像7

ワンモアハンドの料金プラン詳細はこちら

からだケア

最後は私たち「からだケア」です(^ ^)

おっと!「おすすめプラン」という切り口でといいながら、私たちに「おすすめ」表記がなかった(笑)

画像7

予約システムという視点だとライトプラン。さらに集計・分析をしていくとスタンダードプランです。なので、ここではライトプランにしましょう。

▼ライトプラン
月額料金
 1,100円(※)
初期料金 0円
予約数 無制限
顧客登録数 無制限
トピック ライトプランでも集計・分析に力を入れてます。

※月額料金は施術者ごとになります。つまり、施術スタッフが1名なら表記の通り1,100円。施術スタッフが2名なら1,100円×2名で2,200円です。

ライトプランでも集計・分析に力、↓入れてますよ

顧客管理 (3)

初回来店日から最終来店日と経過日数、次回予約日もチェックできます。(スタンダードなら来店周期も)売上や平均単価、予約数やキャンセル数なども集計していきますよ。

からだケアの料金プラン詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?「おすすめプラン」という切り口でしたが、私たち「からだケア」におすすめ表記がなかったというオチもありましたが(笑)

各サービスのおすすめをみることで、どれくらいの料金体系なのか目安にもなりますよね。

予約システム導入を検討している方の参考になればうれしいです。&よかったら私たち「からだケア」も検討してみてくださいね(^ ^)

いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。