からだケアnote_ヘッダー__15_

電話番号を一般公開せず、予約者だけに伝える方法

ある治療院を経営されている方からこんなメッセージを頂きました。

電話番号を一般公開せず、予約システムを使いたい

それまで「からだケア」では電話番号の公開は必須な仕様でした。

理由を伺ってみると、いわゆる業者からの電話が非常に多い。治療中も含めたくさんなってしまうので、ご自身の治療院ホームページでも、電話番号は一般公開していないとのことでした。

社内議論ではたどり着かないリアルな声を聞かせて頂きました。すぐに社内議論し、このリクエストに応えることに。

さらに付け加えて、予約した方だけには公開できる仕組みも組み込みました。

● 電話番号の非公開の仕方

メニュー → 予約設定 → 予約受付方法ページで、電話受付を空欄にします

●予約した方だけに伝える電話番号

メニュー → 予約設定 → 予約者専用の電話番号ページで、電話番号を入力します。

さらに予約した方だけにメッセージや連絡事項がある場合は、予約者への連絡事項ページで設定できます。

電話番号の一般非公開&予約した方だけに伝える電話番号・メッセージ、良かったら活用してくださいね。


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。