からだケアnote_ヘッダー__12_

治療院・サロン経営に役立つ情報【デザイン編】

ご自身の治療院・サロンのチラシやショップカードなどを作るとき、毎回業者に依頼したり、購入したりするのは、実費だけでなくコミュニケーションも含めコストがかかりますよね。

ご自身でできれば、実費をかけずにスピーディーに作成できますし、何より自分のイメージ通りのものができますよね。

治療院・サロン経営に役立つ情報を配信している「からだケア プラス」の中から、チラシ・ショップカード、レターをご自身で作れるようにする記事をご紹介します。

● 誰でも使えるデザインツール

まずはデザインツールから。このツールを使えば誰でも簡単にチラシやショップカードなどが作れますよ。もちろんホームページやブログで使うイラストも作成できます。

● デザインの基本|4つのポイント

デザインするときこの4つのポイントを意識するだけで、グッと見やすさや読みやすさが上がりますよ。デザインをはじめる前に、一度見てみてくださいね。

● イイ感じの配色を教えてくれるツール

デザインするとき、どんな「色」を使うか迷いますよね。デザインのプロにお願いすれば良いですが、今回は自分で作るというテーマです。このツールを使えばイイ感じの配色を教えてくれますよ。

「色の基礎」はこちらの記事を参考にしてみてください。

● 「余白」でさらに読みやすく

「余白」を意識するとゆったりした印象となり、読みやすさが一段上がります。

● 数字や記号の工夫

施術メニューなどで使う数字や記号に工夫があると良いですね。

●治療院・サロン経営に役立つ情報を配信「からだケア プラス」

「からだケアプラス」では、デザインだけでなく、SEO情報、集客アイデアなど治療院・サロン経営に役立つ情報を配信中です。良かったら覗いてみてくださいね。


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。