からだケアnote_ヘッダー__4_

治療院・サロン経営のためのお役立ち情報【Googleマイビジネス編】

ご自分の治療院・サロンをGoogleマイビジネスに掲載している方も増えてきましたね。

Googleマップでも検索対象になりますし、活用するのは良いのではないかと考えています。

●Google公式ガイドラインにそっていく

「○○をすれば、Google検索やGoogleマップで上位表示されます」類いの方程式はありません。

「からだケア」ではGoogle公式ガイドラインにそって、内容をなるべくわかりやすくみなさんに発信していく方針です。

色々なところで発信される個別の見解に右往左往するのではなく、Googleガイドラインを読み解くことで本質的なものがみえてくると考えています。

それではみていきましょう!

●Googleマイビジネスとは?

Googleマイビジネスとは何か?についてです。まずはこちらから!

●Googleマイビジネスのガイドラインを読み解く

やや長文ですが、Googleマイビジネスのガイドラインをなるべくわかるような言葉で書きました!


「からだケアプラス」では治療院・サロン経営に役立つ情報を配信中です!良かったら覗いてみてくださいね。


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。