ネットで知り合った人と会ってみた

とあるオンラインゲームで一緒に別のゲームやろうと募集して、
通話しながらゲームしてた人と会ったことがある。
二人と別々で会ったことがある。
一人目は今の彼氏。Aとする。
二人目は今音沙汰無し。Bとする。

今日は二人目のBについて書きたい。
その人は顔もかっこいい系で、帽子を被っていたり、服もシティボーイっぽくシンプルだけどオシャレだった。
食べても太らない系の人だった。
イラストレーター?だったと思う。
素性(仕事名)はわからなかったけれど、専門学校を出てフリーランスとして働いているのはまだ働いていない私にはとてもかっこよくみえた。

私がなぜその人に会おうと思ったのかというと、ノリである。
その時辛かった就活がやっと終わり、大学の友達とも旅行に行ったのだが、なんかうまくいかず自分から音信不通にしてしまい、寂しくてしょうがなかった。
自業自得といえば自業自得である。

そしてリアルで友達がいない私はネットに頼ったというわけである。
大学四年生の最後の春休み、春からは社会人で毎日家から出なければならないということに私は絶望していた。
暇なのもあいまって、未来で苦しむであろうことを無駄に考えて、死にたくなっていた。

そこで、4月からは世界が終わると思って、なんでも飛び込んでみればいいんじゃないかと投げやりになっていたのだ。
まずAと2月ごろに遊んだ。
そしてそれがとても楽しかったので、春休みで時間があるうちにBとも会ってみたいなと思ったのだ。

通話中「遊ぶ?遊んじゃお!」って感じですぐバスやホテルを取ったのだが、
Bはギリギリまで連絡を返してこず、予定が全然決まらず、私は「ドタキャンするつもりなのか?」と不安になった。
そしていい感じであったA(この時私のことをおそらく好きであった)に「別のネットの人と遊ぶんだけど返信がこないの~」と相談していたのである。酷い女だ。そんな自分に酔っていたのかもしれない。

でも、むしろAに焦りや競争心を抱かせるいいきっかけになったのかもしれない。
ちなみにAとは2回目の旅行で付き合うことになった。早すぎる。
寂しいからという理由でAのことを好きになったという部分もかなり大きいので、この関係が長続きするか私はちょっと心配である。今は熱々だけど。


なんやかんやでBに会うことができ、普通にイケメンでビックリした。
顔だけならAより好みだった。ただし、誠実性が低すぎて無理だなと思った。何様?

でもそもそも恋愛目的というよりは話してみたい、どんな人か見てみたいという好奇心が強かったし、私の心はAに傾いていたので恋愛っぽい方面には行かなかった。
強いて言うなら雨が降って相合傘したぐらい。Bは「別のネットの人(A)が嫉妬しちゃうよ~」となんとなく嬉しそうに言っていた。

でも私のことが好きだからというより、そういう状況にいる、そういうことを言っちゃう自分に酔っている感じに見えた。

Bとする話は楽しく、ずっと散歩しながら話していても飽きなかった。
Bは私よりも沈黙が苦手なようで、頑張って話題提供してくれているのが伝わった。

手を繋いだりはせず、帰り別れるとき握手した。

終わってみて、やっぱり連絡が遅い人は嫌だなと思った。
あとAは私が行きたいところや食べたいものを尊重してくれるけれど、Bは私が行きたいところを提示しても嫌ともはっきり言わず、うやむやにしようとするところがやはり誠実でないなと思った。
今までの彼女がメンヘラになっちゃうと言っていたが、そういうところだよと思った。
ただ、Aとはあまり会話が弾まないので、Bとはくだらないことでも真剣にお互い話せるのはとても楽しかったなといい思い出になった。
二人の男性と会っただけでこんなにも色々違うことがわかって、恋愛は色んな人と付き合ってみることも大事というアドバイスの意味がわかった。
まあもちろん付き合わなくても男友達が多いと恋愛も上手にできるんだろうなと思った。

Bとは旅行後はしばらくLINEが続いていたが、現在はまたゲーム通話に誘ってみたものの、無視されており、縁が切れた状態でちょっと残念である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?