見出し画像

私の夢、目標

根本裕幸先生のお弟子講座7期を卒業して
まもなく1ヶ月が経ちます。

もう1ヶ月も経つのか…。

さて講座の最終回である修了式の日ですが
なんと、課題が出されました!

一般的な講座であれば
修了したらそこでおしまいのイメージですが
最後も課題を出してもらえたことで
「ここで終わりじゃないんだな」という意識を
強く持てたような気がします。

最後の課題は
「カウンセラーとしての夢や目標を
 ブログでシェアする」
というもの。

提出義務はないから
やるやらないは自由だけれど。

思い描いていることはあるので
書き綴ってみたいと思います。

私の夢というか目標は
「種を蒔く人でありたい」ということ。

カウンセリングを受けてもらったその時は
何も感じなかったとしても。

数週間経って
数ヶ月経って
もしかしたら数年後に。

「あ、あの時のあの言葉って
 こういうことだったのかもしれない」と
少しずつ芽吹いていくように。

「あの人のあの言葉」と
思い出さなくてもいいから。

私が紡いだ言葉が残って徐々に徐々に浸透して
根を張り成長して、やがて花をつけ
満開になって花開くように。

そのための種を蒔く人でありたいと
そういう在り方でいたいと思っています。

stand.fmでもお話させていただきました。
よかったらお聞きいただけると嬉しいです。

いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
あなたがいつも愛に包まれていますように。


12/8~メールカウンセリングの無料モニター様を募集中です。
「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたら、お申込みいただけますと幸いです。
募集ページは明日UPいたします。

☆★募集概要★☆
・無料モニターさま
・4名様
・メールカウンセリング(1往復)
・申込期間12/8〜12/22

☆お願い☆
カウンセリング終了後、簡単なアンケートのご記入をお願いいたします。
私の学び、励みとさせていただきますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

【メールカウンセリングへの思い】
時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。
あなたの心が、ほんの少しでも軽くなるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠

公式LINEのお友だち募集中です(^^)
友だち登録いただいた方には、モニター様募集やカウンセリング募集を先行してご案内させていただきます。
「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたらご登録いただけますと幸いです♡
【お友だち登録はコチラからお願いします】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?