見出し画像

なぜミオがかわいいのかを様々な観点で考える

休日の学生さん。昼休み中の社会人の方々。小さなお子さん。あとニート。
皆さんこんにちは。カラメルです。
今回はタイトルにもあるとおりゼノブレイド3のヒロイン、ミオがなぜかわいいのかを考えていきたいと思います。

かわいい

さて、まずミオというキャラについて簡単な説明をしたいと思います。
ゼノブレイド3というゲーム、主人公が6人いるのですがミオはその内の一人です。他の5人は18歳ですが、ミオだけ19歳で少しお姉さんです。
年上ということもあってことある事にみんなを引っ張ってくれます。頼りになりますね。

かわいい

年上が故に悩みを抱え込んでしまうことも多々あります。どこまでもしっかり者なんですね。
こんなしっかり者の彼女にはどのようなかわいさが詰まっているのか(既にかわいいけど)見ていきたいと思います。


キャラデザ

最初はキャラデザを見ていきます。
まずはなんといってもこのネコミミ。

かわいい

きゃっわいいですね。僕がケモ耳に目覚めたのは100%この女のせいです。ありがとう。

次にこの軍服。

かわいい

かっこかわいいですね。ミオのキャラに合っている気がします。
ですがミオにはもう1つ私服のようなものが存在します。それがこちら。

かわいい

は?なんだこれかわいすぎだろ。とても道端に落ちていた服だとは思えません。神に感謝。
他にも様々な服があり着せ替えることが出来ます。ほぼ わがままファッション ガールズモード ですね。

最後にミオはネコがモチーフのキャラクターなので外せない要素が1つあります。それは

かわいい

そうです、八重歯です。これは好きな人にはたまらない要素なのではないでしょうか。うちの妹もその1人ですね。やるやんけ。

ここまでは外見に触れてきましたがここからは彼女の内面について触れていきたいと思います。

内面

実は彼女にはかわいさ以外で人より秀でていることがあります。

かわいい

ここでいう100メテリというのはおそらく100mのことだと思われますのでウサイン・ボルトもびっくりの俊敏さを持っていることが分かります。
ゲーム内でも素早さのステータスはピカイチです。
体育の授業の50m測定でとてつもない速さで駆け抜けて他の女子たちにキャーキャー言われる姿が容易に想像出来ますね。キャーキャー言われて恥ずかしがってる様子も想像出来ます。はいもうかわいい。

仲間想いで人に優しい彼女ですが言いたいことははっきりと言うタイプです。

かわいい
言われたい

メリハリがあってとても良いですね。かわいいです。

さてここまで照橋心美もびっくりな完璧美少女っぷりを見せてきたミオですが、彼女にもしっかりと弱点があります。
それは"暑さ"です。

かわいい

こんだけ強い彼女が唯一苦手なのが暑さて。かわいいかよ。彼女のためにアルプスまで天然水を汲みにいきたいですね。

ゲームやアニメのキャラクターの大事な要素の1つが声です。僕も好きな声優さんとかが担当してるキャラは好きになったりします。
ここでこのキャラの声を聴いてみましょう。

https://youtu.be/_LJM3qMfNEQ?si=HE2OSB5SPM6-QquO

どうでしたか。
僕は初めて聴いた時かわいすぎて鼻血出て出血多量で死にました。
かわいいキャラにかわいい声を付けるのは反則だろ。
担当していただいた津田美波さんに感謝です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
少しでもミオというキャラの魅力が伝わったのなら幸いです。
本編では中々に複雑で重いストーリーが繰り広げられるので、こういう記事を書くとキャラに対しての感情が爆発してしまうんですよね。すみません。
実は僕はゼノブレイド3というゲームを買ったのはミオに一目惚れしたせいなんですよね。
CDをジャケ買いするアホ学生みたいなことをしたわけですが、ストーリーもとても好みでボロ泣きしてしまいました。心から買ってよかったなと思えるゲームだったのでこれを気に興味を持ってくれると嬉しいです。

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。

かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?