見出し画像

僕は犬です。

業務で車を走らせていると、近くに取引先があることを思い出し、ご挨拶をしようと向かいました。🚗³₃

以前、担当者とは名刺交換をし、何度か打ち合わせをしています。
と言っても、ここ数ヶ月の話です。

今月、新しい案件で、その担当者から聞いていた他の方よりメールがありました。
メールだけのやりとりでしたので、会って少しでもお話出来ればと思い立ったのです。

いつもの悪い癖(良い癖?)特にアポも取らずに突撃。

森の中に何棟もログハウスが見え、その中にドーム状の事務所がありました。

自分でつくづく思うのは、僕は山の人だなと。

冒頭、犬です。
と描きましたが、本質のところは山ですね(笑)
とても好きな雰囲気の場所。

受付の方が出てきましたが、あいにく現場に出ているということで すれ違いでした💦

それで、その帰りに 棒に当たりました!

森の中で 木の棒に当たったわけではありません。

この森の中に、

「 MIYAZAWA FLUTE 」

と看板がある建物。

車が30台ほど停まっていて、❓と思ったのです。

FLUTEって、あのフルート🪈だよなぁ?

中央アルプス 駒ヶ岳の麓。
と楽器のフルートが結びつかず
おや?
と。

調べてみると、
ミヤザワフルートの楽器工場でした🎼

工場が、五線譜🎼になっているという楽しさ。

犬も歩けば棒に当たる

2つの意味があるみたいですが、

行動してれば、いろんなものに出会う

と解釈しています。


また1つ勉強になりました。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?