ゴミ箱🚯🗑️

ずいぶん昔だが、テロとかが横行?し街にゴミ箱がなくなったことがあった。その名残なのか分かんないけど、ゴミ箱がある街とない街が2分されていると感じる。

ゴミ箱が自販機の横にない、コンビニにないというところもあり。

自販機なんて、売っといて飲み終わったペットボトルや缶はどうすりゃいいんじゃい!と言いたくなってしまう。

コンビニもレジ前の揚げ物とかを買って、すぐ食べたけど、その包んでいたの捨てられないの、おかしいでしょ!と思うのだ。

そしてゴミ箱を見つけるまでウロウロする旅にでるはめになるのだ。

ゴミ箱がないからそのへんにおいていかれ街が汚れるのでは?ゴミ箱あっても汚れる??いたちごっことは思わなくもないけど。

でもちゃんとゴミを捨てる気ある人を物理的に不可能にして、そのせいでウロウロしないといけないのは腑に落ちない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?