関東と関西🗾

日本に48都道府県あるけど、代表として、関東と関西を比べてみたい。

関東にいなくても、標準語はTVのニュースで流れてくる。

関西の人は東京に進出した芸能人をみてもわかるけど、関西弁なおらない。なおさない?

関西の人は人の懐にグイグイ入ってくる感じ。こっちがのけぞってしまう感じのイメージがあります。イメージだけど。

マクドナルドは、関東ではマック、関西ではマクドってなんでなんだろね。ケンタッキーも、ケンタと呼ぶとか。


メガネはタイ語でウエンター。地方によってはウエンらしい。

地方によって言葉が違うのは、日本だけではないらしい。英語もなまっている地方あるって言うしね。

まあ、通じればええやん、言葉って。気持ちが大事なんよ。〜エセ関西弁〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?