身だしなみ👔👞💼

年をとったなあ、私おばさんだわあと思うこと。人の格好に目がいくこと。

偉い役職のオジサマなんだけど、カバンがボロボロとか、靴下のゴムがないのか下がっていて、ズボン〜スラックス?〜と靴下の間から肌が見えるとか。

若い子でも、ワイシャツの後ろズボンに入ってない〜しっぽでてるよ〜とか。

肩に雪かと思うフケが積もっているのは論外。😮‍💨

私も別にキャリアウーマンな格好はけしてしていなく、オフィスカジュアル〜のつもり〜だけど。

人の格好に目が行くのって、おばさんになったんだなと思います。だからって知らない人には言わないし、会社の人だからって家族でもないのに言いません。逆に家族にはそう見られるかもだから、清潔にさっぱりした格好を勧めますけど。

昔は友達の服可愛い〜どこで買ったの〜✨という目線だった気がするんだけどなあ🙂🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?