ハンバーガー🍔とドーナツ🍩

子供の時、なんか分かんないけどハンバーガーは食べさせてもらえなかった。〜チョコレートも虫歯になるからという理由で食べさせてもらえなかった。でも、虫歯になったけど。〜


ケンタッキー、ロッテリア、マクドナルドは田舎でもあった。ご飯はお母さんが作るもの、できあがったものを買うなんて、それもハンバーガー?!という感じだったような。

なのに、ドーナツは買ってもらってた。ミスタードーナツ。いっぱい買ってスタンプカードにスタンプをためて、食器に交換できて、その時のラーメンどんぶりが今でも家にあるような。

ドーナツのなかでも、Dポップが好きだった。

一度、たこ焼き味が発売されたことがあったと記憶がある。友達3人との会話。

A:たこ焼きのドーナツ?!
想像できなーい。
〜あまり食べたいと思ってない←食わず嫌い〜

B:試しに1個食べてみたいけどあんなに入っていて……Dポップの中に1個入れてくれれば試しに食べられるのにいー
〜見栄えはDポップみたいだったから6個セットだったのかな。記憶は定かでないけど。〜

C:いけません!Dポップが乱れます!!

乱れるというワードチョイスにすごいうけて、もともとのDポップの面々の困惑した顔を想像してしまいました(笑)


ケンタッキーのハンバーガーを初めて食べたのは高校生の時だった。こんなに美味しいものが世の中にあるのかと思った記憶がある。(笑)秘伝製法素晴らしきかな。

ロッテリアは、資格の勉強をしに学校に毎週通っていた頃に、その学校のクラスメイトと帰りに必ず寄っていた。その人は10歳くらい年上で、旦那さんは大手企業に勤めている専業主婦で、お肉が食べられないからと、エビバーガーを必ず食べ、私の分も払ってくれた。今日の授業のわからなかったところを教えたり、生活の愚痴を聞いたり。〜社宅に住んでいて大変だとか〜

ロッテリアのエビバーガーを見るとそんな人がいたなと思い出す。

マクドナルドは、今は安心のマクドナルドの位置づけ。コスパいいよね。24時間営業のところもあるし。海外に行っても困った時のマクドナルド。〜その土地その土地の味があるんだよね〜

海外にあるといえば、タイ🇹🇭にもケンタッキーがあり。タイ🇹🇭は鶏肉🐓と、エビ🦐は鶏肉産出国なのだ。美味しかったなあ。日本の鶏肉より柔らかめだったかな。

今は自分の稼いたお金で何でも食べられる。食べてはいけませんなどという親ももういない。自分で糖質制限との戦いを制するだけなのだ。〜そこが大変?!〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?