雑貨屋さん🌂👜💍👗

この間、私としてはドン引きのものを見た。


現場(笑)はある雑貨屋さん。カバン、アクセサリー、化粧品、洋服、傘など売っている。〜いわゆる雑貨屋さんだよね〜

そのなかで、化粧品のところにテスターがおいてあるんだけど、ある人がファンデーションをつけていた。最初見たときは、試しているんだろと思っていた。

次に見たときはさっきのところから次のブロックでマスカラを試していた。ここからあれ?!と思う私。

そのあとまた少し移動して口紅💄をつけていた。
そして少し移動してチーク。

もうこれは見たくないと思い、お店を出た。変なものを見た感じだった。

予想するにテスターで顔を完成させたに違いない。これから待ち合わせなのか?〜時刻は夕方です〜

私は、テスターがあまり好きでない。香水はいいけど、化粧品は直接誰か知らない人が使ったスポンジでファンデーションでしょ〜この雑貨屋のはそうでした。場所によっては使い捨てのスポンジのところもありますね〜マスカラ、口紅も同じである。

法律的に悪いことではないけど、ケチ?なのかなんなのか。と思ってしまいました。純粋に試したかったのかな……購入するところまでは見届けられませんでした……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?