バス🚍の運転手さん

バスに乗る機会が多いのだが〜駅から離れているから、怠惰で歩くよりバスに乗ってしまう……〜

バスの運転手さんもいろいろだと思う。いちいちどんな運転手?と顔や名前は見てはいないが。

いい思いをした運転手
自転車来てるから降りるの気をつけて
右に曲がるのでおつかまりください
など細かい声かけ

嫌な思いをした運転手
乗ろうと走っていっているのに目の前で閉められる〜定刻通りの発車なのだろうけど、あと2歩だった、残された私の無駄な駆け足を返してほしい〜

最近はドライバーの2024年問題いわれてますよね。そのせいか、多様性の時代なのか、女性の運転手さんも増えてきた。確かにバスの運転手は男性だ!と誰が決めたんだという感じなのだろう。〜私は自分の車の運転だけで精一杯だが〜

人手不足に、労働時間制限〜働き方改革はいいこと!過労死はあってはならない!!〜が始まる。いい運転手が増えるといいなと思う。まあ、運転手に限定した話ではないけどね。

質の良い業務内容を。

今日も定時であがって、ライフワークバランスを大事にするぞお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?