新紙幣からのレジや自販機💴

新紙幣になるなると言われてたけど、7月からなんですね。誰が描かれるとかばかり耳に入ってきてて……私だけ?

で、新紙幣になると、自販機やセルフレジの機械買い替えらしい。まあ、そうだよね。自販機やレジの会社は特需だね!自販機ってジュースとかのイメージだけど、電車の券売機やバスに乗る時の料金箱?もだよね。特需だ特需だ。

500円硬貨が新しくなったときは、自販機はあまり変わらなくて使えない自販機結構あったけど。しかも自分が持っている500円硬貨が新しいのかどうかなんて意識していないから、入れてみて、あらだめなんだ、みたいな。

聖徳太子の時代を知る私としては、2回目の新紙幣。長く生きてるんだと思ってしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?