食器🍽

タイの焼き物で代表的なのはベンジャロンとセラドンだと思う。

ベンジャロンはタイのスタバでも、ベンジャロンの店舗限定マグカップがときおり発売されるみたいですね。

私はタイにいる時に両方購入しました。けど、ベンジャロンは飾ってあるだけですね。キラキラ✨して見栄えが良く、まるでタイの寺院のよう。

セラドンはなんとも言えない落ち着いた中にも美しさがあり、毎食使っています。

あとは、BIGCで買い揃えた、同じ柄の違う形〜平皿、深型大、深型小〜ですかね。

BIGCはなんでも揃う、安心のスーパーマーケットでした。
カルフールも好きだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?