最近のワンコ🐕〜ただいま15歳〜

お年なので、もう目〜目は最初からあまりよくないといいますよね〜も、耳も、鼻も良くない気がします。

家族がお出かけしていて、ワンコがお留守番中にウンチ💩をして、しばらくして踏んでしまい、ということが増えてきました。
そのまま風呂へ。怒ってはいけないんだろうけど、お風呂でちょっと、だめだよ、踏んだら、と言ったら。出てきてから、ボーっと明後日の方を見てました。(笑)
呼び寄せてナデナデしたら直りましたけど。

まだぶつからずに歩けているので、安心です。

ごはんはいつもがっついて食べていて、ワンコは満腹中枢がないと聞いたことあるので、1回すごいいっぱい入れてみたらほんとに完食し、お腹がはち切れんばかりになったことがありました。ほんとに満腹中枢ないのかも。いつもカリカリごはん食べているのですが、最近がっついて食べなくなり、お年?でも食べないと体力なくなり歩けなくなるし〜足の筋肉はなくなりました〜心配しました。ごはんを変えてみました。そしたらまたがっついて食べるようになりました。流石に毎日同じ味だと飽きて、ということだったようです。安心しました。やっぱり食べることが体の資本ですよね、人もワンコも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?