見出し画像

モチベ低下からの復活

本業が忙しいと副業に回す時間が無く。加えて最近はバレーボールだラグビーだと最高に面白い時間があるので夜中の隙間時間も無く。いつかやろうと思っていたカードの整理と出品が2ヶ月くらい停滞していました。


副業の難しさのひとつに、それがどうしてもやらなくてはいけない事で無いとモチベーションが維持できないってことがありますね。。トレカも出品し続ければ購入率が上がると分かっているんだけど、一度腰を落ち着けてしまうとなかなか立ち上がれないものです。


で、もう十分休んだので今週は「1日1出品」を自分のノルマに課しました。1出品だったら隙間時間にできますし、それくらいならやってもいいかなと思えます。

いざやってみると1出品くらいなら手間でもないし、なんなら勢いで二つ三つ出品できます。相乗効果で過去の出品も売れ始めまして。よきかな


デュエマはデジタルアプリのリリースも発表され、クラシックカードの需要は安泰かと思われます。一時のような過熱ぶりは無くなりましたが、値段も少しずつ戻して来ています。2002年~2003年あたりのカードまとめ売りなんて出品があったら積極的に仕入れたいところです。

新しい環境に合わせて過去のカードがフォーカスされることもあり、普段から自分のストレージを「レアリティ・文明・コスト」くらいは分別しておくとスムースに出品できますね。


…とここまで書いたので、重いお尻をよっこいしょと持ち上げて出品&分類することにします。どっとはらい


幸せのおすそ分けを頂けたら嬉しさの極み。 新弾箱買いします