見出し画像

買ってはいけない200520(番外編)

私が普段何を検索しているのかebayに把握されているため、毎日「こんな出品あるけど買わない?」みたいなメールが届く。ヤフオクだったら開かないけど、海外の出品はなかなか興味深いので見ちゃうんだよね。

本日はそこで目に留まった一品をご紹介します。ちょっと笑っちゃうようなやつ。英語のお勉強も兼ねてお楽しみください。


画像1


オークション形式で残り6日現在8.5US$.既に9人が入札してる。


画像2

この説明文が面白くてねw


①買った倉庫からマジックのカードを見付けたよ。
②このゲームの事はよく知らないけれど、レアで価値が高いカードがあるってことは知っているよ。
絶対に中身を整理したりはしてないよ!!だって価値が分からないからね
④私の損はあなたの得!そのままを渡すよ。全部で20kgくらい!
⑤写真をよく見てね。くどいようだけど、私はこの箱やバインダーに何が入っているのか本当に分からないんだ。
⑥価値があるものが入っているって言っているわけじゃないよ?入っているかもしれないし、入っていないかもしれない。
⑦とにかくこのまま売るからね。返品は受け付けないよ。

てな感じ。文面だけ見たらヤフオクの詐欺出品と変わりないから笑っちゃうよね。日本でも海外でも同じようなこと言うんだなと。

今見たら5日を残して45入札219US$まで跳ね上がってました。驚き。

他の写真を見ても第4版~ドミナリアくらいでそんなに古いカードがある感じでも無し。出品者の過去の取引を見たら評価は194で100%ポジティブ。忍者タートルズのマニアっぽい。カードゲームの取り引き無し。何故こんなに競り上がるんだろか?

入札履歴を見たら

コメント 2020-05-20 113815

ほほう。。新規アカウントが100$まで競り上げ、その後200$まで自動入札して更に競り上げてますねー。これはにおいますなあ。


この出品が黒か白かは置いといて、私はこんな不透明なものには入札しない。国内でもこういう怪しい出品を見る度に悲しいというか、悔しいというか、なんとも情けない気持ちになります。


そういや前に紹介した「父親の遺品から出てきましたということでMTGカードをまとめ出品していた方、余程おいしい思いをして味をしめたんでしょうね。「父親が借りていた倉庫から見つかりました」という口実で再度まとめ出品していました。そのうち床下や屋根裏からもMTGカードが発掘されそうです。アホくさ。

幸せのおすそ分けを頂けたら嬉しさの極み。 新弾箱買いします