見出し画像

TCG女子を落とす方法 #1

みたいな記事ありましたよね。去年くらいに。読んでないから内容分からないけど当時めちゃくちゃ叩かれてました。

最近だと「# MTG女子」で女性TCGプレイヤーの受けるセクハラあるあるみたいなのがバズったり、そこから「オタサーの姫」とか「姫プ」とかの話題が再沸騰したりしてて、この問題の根は深いなあと思い出した次第であります。


私はTCGBARやカードショップでリアルに紙をしばき合うのが好きな性質なのでTCG界隈の若者たちと接する機会が多く、特に彼らの女性に対する独特の距離感については常日頃からいろいろと思うところがありました。

何て言うか、物理的・心理的な距離感が突然近すぎるorもの凄く遠いのどちらかな感じなんだよね。丁度良いほどほどの距離感を保てる人ってあんまりいない。男性同士でさえそうなんだから、異性間ともなるとその困難さは更に増す模様でして。

で、なかなか距離が近づかない種の人に関してはさほど問題にならないわけよ。問題になるのは急にゼロレンジでCQCしてくる種の人たちね。大して関係もできてないうちからグイグイ来るもんだから、女性だったら怖いしトラウマになるよね。カードゲームは好きだけど、お店に行くのは怖いなってなっちゃう。


でね、ここは根拠もなく実感ベースで語らせてもらうけれど、彼らのその壊滅的に下手な対人スキルの原因は【自閉症】にある場合がほとんどだと思うんだ。自閉症の人たちの特徴については専門のHPを見ておくれ。

国立精神・神経医療研究センターHP

自閉症の人たちの中でも、知的な発達に遅れは無くむしろ言語的な分野では優れている人たち、少し前に【アスペルガー症候群】と呼ばれていた人たちの割合が、大人のTCG界隈に多すぎるくらい多いという実感。分かるかな。一般的には100人に1人の出現率らしいけど、大人のTCG界隈はそんなもんじゃ済まないよね?100人いたら90人くらいそうじゃない?

ここからは自閉症をASDと表記させてもらうけど、ASDだとまあ、人とスムースなコミュニケーションを取るのが本当に難しいんだよね。

何でこんなこと書くかっていうと、私自身がASDだからなんだよね。息子もそうだし、おそらく私の父親も祖父も曽祖父もそうで、みんな対人スキルが壊滅的に下手で、そのせいで人生だいぶ損してる。だからASDの若者のために私に何か出来ること無いかなって考えて、実は数週間悩みに悩んだ結果、この文章を書いてるわけであります。


同じASDなのに対人スキルについて役立つ文章なんて書けるかよ!って思うかもしれないけど、私はASDとADHDのハイブリッドで、心は伴わなくても表面上はコミュニケーションが非常に円滑に行える厄介なタイプの人なんです。心が伴っていないから結果的に大問題になるんだけど、若い頃は異性と仲良くなることがとても得意でした。かなりオブラートに包んで書いたけど、一般的に言えばヤリチンのゲス野郎に分類されるメンズだったのね。

この話題を説得力のある形で書こうとすると、どうしても自分自身の経験について語ることを避けられない。それは私にとっては自分の恥をさらけ出すことでしかなくて、この数週間頭をゴニョゴニョさせていた事でした。でも書きます。

ティーンの頃から妻となる女性に出会うまでの約10年間で濃厚接触した女性の数はおそらく200~300人の間。同時に9人と付き合って「オロチ」という称号をバカ仲間から貰ったこともある私。

結局、人を愛することや大切にするってことが欠片も分かっていなかったからそんな事になった訳だし、その人数の女性を誰一人として幸せにできなかったという最悪な歴史でしかないんだけれど、興味をもった異性と仲良くなるスキルが高いという事だけは言えるかと。

ここからは本当に余計なお世話だし、ただのお節介おじさんになってしまうとは思うんだけど、恐らく自分もASDであろうという実感のある若者たちに向けて、TCG女子を落とす方法を何段階かに分けてレクチャーしてみようと思います。興味がある方は読んでみておくれ。で、少しでも幸せになるお手伝いができたら嬉しいです。

内容はどうしてもセンシティブなものになるから、見たくない人もいるだろうと思うので第2回以降は基本的にクローズドにします。

でもここで言う【TCG女子を落とす】ってのは象徴的な言い方であって、SEXをするってことじゃないから勘違いしないでね。そりゃ好きな子だったら抱きたいだろうけど、目的はそこじゃない。あくまでも自分が好きな子と心が通じ合う(ことができるよう、対人スキルを身に付ける)ところがゴールラインね。


では、レクチャー#1

#1「無理なものは無理。すっぱりと諦めろ」

いきなり突き放すようだけど、これは特に男女のお付き合いを考える上で一番基本となる大前提なんだ。

いくら君が相手の事を好きで好きで、狂おしいくらいだったとしても、相手はこちらのことゴミ虫くらいにしか思ってないってことあるからね。それはとても残念なことだけど仕方ない。

理屈で世の中を理解しているASDの君には理不尽に思えるかもしれないけれど、恋愛は理屈じゃなくて感情で行うものだからね。相手の気持ちは相手に任せるしかないのだよ。

君にも苦手な食べ物とか苦手な音、匂いとかってあるだろ?
他人からいくらそれが身体に良いとか素敵な音だとか言われた所で、嫌なものは嫌だよね。しつこくおススメされたらむしろもっと嫌いになるだろう。恋愛もそれと同じ。ダメなものはダメ。無理なものは無理。

恋愛においてはジャブ=相手に対して薄っすらと好意を示す を打つことがとても重要なスキルなんだけど、初めてジャブを打った時の相手の反応が「キモイ」とか「困る」だったら即時撤退した方がいい。「自分の事をもっと分かってもらえたら、好きになってくれるんじゃないか」なんて考えちゃダメ。誰にとっても幸せな結果にならない。即時撤退せよ。

ちょっと身に覚えのある人、いるでしょう?多分その直感は当たってるから、大人しく身を引いたらいいと思うよ。

世界に女性は35億人いるし、そもそもただ一人と一生添い遂げることができればそれが一番の幸せと考えれば、そんな相手がその辺に転がっているわけないからね。諦めて次の出会いに向かおうよ。その子と恋人になれなくても、友達だっていいじゃない?恋愛感情を介さない女友達ってのもなかなか良いもんだよ。

というわけでレクチャー#1はここで終わるけど、表題の「無理なものは無理。すっぱりと諦めろ」ってのはとても大事だから暗記しておいてね。

ジャブには有効な打ち方があるし、さらに事前の準備が必要で、それについてはまた今後トピックとして語ります。それまでに君にやっておいてほしいことがあるんだ。宿題だから毎日やってね。


宿題


①毎日風呂に入る
頭は十分な量のシャンプーでしっかりと洗う。身体はスポンジとか布にボディソープをつけて、耳の裏から玉の裏、足指の間までしっかりと擦って洗うべし。
②洗濯した洋服を着る
同じ洋服を二日続けて着てはいけない。一度着たら必ず洗濯すべし。Tシャツ・下着だけじゃないよ?ズボンやシャツも必ず一度着たら洗濯するべし。天気が悪くて生乾きの匂いがしたら、もう一度洗って干すんだよ。約束な。
③朝晩は必ず歯を磨け(歯磨き粉はマスト)
昼もできたら最高。最低でも朝晩は歯を磨け。じゃないとお前の口から犬みたいな匂いが漏れだすからな。
④ベッドシーツ・枕カバーは毎週替えろ
服を洗濯してるのに何か匂うのは、部屋が汚いからだ。週2回は掃除機を自分でかけろ。ママにやってもらうなんてのはクズの所業。てめえのケツはてめえで拭け。ベッドシーツと枕カバーは土日のどちらかで洗濯、綺麗なものに交換しよう。敷布団は天気が良い時に干そうね。もしカビ生やしたりしてるやつは布団を使う権利無し。床板の上に寝ろ。
⑤メガネを洗え!!
自分の油でレインボーになってるメガネを何故使い続けるッッッッッ!!
マジでゲロ気持ち悪いから、食器用洗剤でキレイキレイせよ。ほんと、そういうところだぞ!

宿題はこれから死ぬまで毎日やってね。これは異性にモテるためというか社会に生きる人間として最低限のライン。これが当たり前にできて初めてスタートラインに立てるから。健闘を祈る。


幸せのおすそ分けを頂けたら嬉しさの極み。 新弾箱買いします