見出し画像

TCG女子を落とす方法 #3

梅雨真っ盛りで湿度が高いっすな。この時期はカードの反りも気になるけど、服や体のオイニーがツイキ―MAXになるから気を付けようね。

さて、TCGプレイヤーの諸兄を対象として書いているこのマガジンですが、タイトルでは「TCG女子」って言葉を使っているものの、内容は全方位対応です。同級生や同僚でも何でも、どんな属性の異性に対しても有効なノウハウになるよう書いていきますので是非ご活用くださいませ。

あと、これは重要事項なので何度でも書くけれど「落とす」ってのはSEXをするって意味とは違うから勘違いしないでね。SEXをすることはゴールでもないし、目標にすることではないんだ。「自分の特別な人の、特別な存在になる」ことが一番の目標で、ここで言う落とすの意味かな。それは恋に落ちるってことやお付き合いをするってこととも少しニュアンスが違う。

異性との関係は「両思いになる」「お付き合いを始める」「SEXをする」「結婚する」みたいにクエストを攻略していくようなものではないんだ。そういうイベントは「自分の特別な人の、特別な存在になる」ことの一部に含まれるって考えたらいいかな。何言ってるか今は理解しにくいかもしれないけれど、この考え方はとても大事なので、実感を伴わなくてもいいからふわっと覚えておいておくれ。

※バックナンバー※
TCG女子を落とす方法#1 ASDの君に贈る、恋愛の超基本事項
TCG女子を落とす方法#2 自宅でできる見た目のセルフケア

あと、前回の内容に加えて「腕毛やスネ毛・わき毛などの処理」について書き足すね。


顔や手周りの細かい毛の整え方は#2を参考にしてもらえればいいんだけど、腕毛やスネ毛、わき毛やデリケートゾーンの毛の処理も夏場は特にやった方が良いね。背中や首筋に生えてる人はそれも。

でも、女性みたいに脱毛や除毛でツルツルにするのもちょっと違う感じするじゃない?

だから私が勧めるのは「バリカンで極短にする」方法です。

コメント 2020-07-07 162855

こんなやつ

髪を切るわけじゃないから、安いやつで大丈夫。充電式かつ長さの調節ができるやつね。今売ってる大体の商品は当てはまると思う。

腕の肘から下、足のヒザ頭から足首まで(もっとやりたい人は全身)を0mm~3mmくらいのお好みの長さで全剃りしちゃえばそれでOK。すごく簡単でしょ?風呂場で10分もあればできるよ。

これだけのことで清潔感が全然違う。

今どきの若い女子たちは、男性の毛を見ただけでキモイと思う人が多いみたい。たかが毛なんかでゴチャゴチャ言われたくないって思うかもしれないけど、逆だよ。「たかが毛を剃るだけで印象が良くなる」のなら、やらない手は無いよね。

胸毛やへそ毛みたいなトルソの毛も全剃りで良いと思うけど、わき毛とデリケートゾーンの毛は短めに残しておくことをお勧めします。そこはツルツルだと変な感じになるんだよな。不思議ね。


では、内容に入っていきましょう。

今回のテーマは

#3 センスが良い人はモテる

センスってのは感性とか感覚のことね。特別に服や持ち物にお金をかけてるように見えないけど、何かお洒落に見える人っていない?正直、センスの良い人はズルいよなー。

君が素敵だなって思う相手はきっとモテる人なんだろうから、こちらもその他大勢のメンズと差をつけていかないと注目してもらえないよね。その「ちょっとした差」を生み出すのがセンスの良い服装や持ち物なんだよ。

「そんなこと言われても俺はセンス無いからなあ。。無理だわ」って思った人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい。

あのね、センスってのは最初から身に付いているものとは違って、生活の中でどんどん磨けるものなんだ。今からでもセンスアップしていけるから大丈夫。心配すんな。死ぬまでにはまだ時間がたっぷりあるだろ?

でも、いきなりセンスの良い人になるのは難しいから「これはヤバい!」って地雷に気付けるようになることから始めよう。以下に絶対避けたいセンスの墓場、センスの地雷を並べるから覚えよう。

1.地雷アイテムのワーク(踏んだら即死)

コメント 2020-07-07 1628552

【マジックテープの靴】
靴に罪は無いが、小さい子やお爺ちゃんじゃないんだからもっと選ぼ? なお、蝶々結びができない人はこちらを参考にせよ


画像3

【ベリベリ財布】
マジックテープに罪は無いが、ベリベリ財布を使って許されるのはギリ高校生まで。よい大人がこれを使ってると二度見される。(本音を言えば俺は好き)


コメント 2020-07-07 16285523

【英語がいっぱい書いてあるリュック】
小中学生男子の大好物だし、あの年頃には似合ってて可愛い。だけど大人が使ってるとヤバい雰囲気しかない。つーか何年使ってるのそれ?そうでなくても色あせたり汚れてたり、糸がほつれてたりしたら潔く捨てような。


画像5

【本気のミリタリー】
愛着があるのは分かる。だけど日常生活に本気のミリタリーグッズが馴染むわけ無いんだよ。漏れだす変人感。危険度高


コメント 2020-07-07 162855235

【リストバンド】
サンシャイン池崎ですらプライベートでは付けてない。「汗で手が滑るから」とか言い訳はいらない。そこに推しキャラの名前とか入ってたらマジで引かれるから今すぐ外して。そして本棚に飾っておこう。今日から君の居場所はそこだよ。今までありがとう。


画像7

【おもしろTシャツ】
確かに面白い。だけどこんなTシャツ着てるやつとお付き合いはしたくない。部屋着だったらOKだけど。
あと「俺こんなTシャツ外で着ちゃうぜ。ヤバいだろww」みたいにシャツ1枚で他と違う存在になったみたいに思う感覚がダメな方向にヤバい。中二病は中二で卒業せよ。あと乳首がポツポツしてるの見てて腹立つからトイレで絆創膏張ってこい。


思い付く地雷を貼ってたらキリが無いんだけど、共通してるのは「何故そのアイテムを今日選んだのか」という必然性がなくて、「前から使っているお気に入りだから」「出かける時はいつもこれ」みたいな惰性で身に付けているところかなあ。それじゃあセンスは磨かれないよね。だって小学生とか中学生の頃と同じようなの使ってるんでしょ?大人はそれじゃヤバいって。そんなんでモテるわけないっしょ。

じゃあどんな服や持ち物を選べばセンスアップするのか、今日からでも簡単にできる方法を書いていくね。買い換えるのにお金は必要になるけど、なるべく安く済むようにお店やブランドをチョイスして紹介します。

2.センスの良い服はこうやって買う

#2を読んでくれた人は分かってると思うけど、基本的に自分のセンスを自分だけで磨いていこうと思ったら大抵間違った方向に進むので、私のお勧めはプロのリコメンドを丸呑み作戦です。他力本願寺!

でも、服屋で店員のリコメンドを鵜呑みにしてたらとんでもない方向に行ったりするのでそれは違うんだな。

服屋では店員よりもバイヤーのリコメンドを丸呑みするのです。簡単に言えば、その店のセンスを信じて任せるってこと。

お金のある人は丸井とか大きい百貨店とかのメンズフロアに行って、自分の好みに合うお店の『マネキンの服を上下丸ごと買え』ば良し。サイズは店員さんに測ってもらってジャストサイズのやつを出してもらおう。

画像8

マネキンに着せてる上下はその時期の一押し商品だから、既にコーディネートされてるのだよ。だから、それをまるっと全部買っちゃえばトレンドを外さないわけ。あとは、そのボトムス(ズボンとか)に合うトップス(上着)を何点か店員さんに選んでもらえばOK。なんだったら靴や鞄もそこで相談しながら揃えられたらいいね。

値段の目安はボトムが15000円~、Tシャツは5000円~、ドレスシャツは15000円~、ジャケットや靴は20000円~って考えたらいいね。それ以下になるとすぐにダメになって頻繁に買い換えなきゃいけなくなるから、結果的にコストがかかるんだ。予算は全部で10万円あれば格好良いのが揃うんじゃないかな。

3.安くてセンスの良い服はここで買う

服や持ち物には絶対にお金をかけた方が良いのは間違いない。これは断言する。昔から「馬子にも衣裳」って言うじゃない?

質の良い服は体のラインを綺麗に見せてくれるから、スタイルが圧倒的に良く見えるんだ。だからちょっと無理してでも自分への投資として、さっき示した値段のラインを意識して服を選んでほしいです。

でも、どうしても服にそんなにお金はかけられないって人は、ファストファッションのブランドを選べばいいよ。

ここはクローズドな空間だから書いてしまうけれど、ファストファッションと言ってもユニクロやGUはダメ。靴下や下着を買うのは良いけれど、他人の目に触れるアイテムは買っちゃダメ・絶対。理由はダサいから。以上

ここでお勧めするのは
H&M(エイチアンドエム)

画像9

ZARA(ザラ)

画像10

サイトを覗いてもらえば分かると思うけど、どちらのブランドもユニクロ並に安いけど、アイテムのセンスが良いんだよね。品質はそこそこで、物によっては2シーズンくらい使えるかな。

実店舗が近隣にあれば、ぜひ足を運んでおくれ。ただしアイテムによってサイズがまちまちだし、コーディネートが難しかったりするのでここでも店員さんにオールインして味方になってもらおう。他力本願寺万歳!!

コミュ障を乗り越えて頑張って店員さんに話しかけるんだ。「自分に似合う物が分からないので、デートに着て行けるような服をコーディネートしてほしいんです」って。できるよな?

今まで母ちゃんが買ってきてくれた服とかおもしろTシャツしか着てこなかった自分のセンスを投げ捨てて、プロのセンスにお任せするのだよ。今は恥を捨てるべし。これを何回も繰り返すことで、自分のセンスも追いついてくるからさ。加油!

4.センスの良いアイテムはここで買う

服はさっきので覚えたよね。で、次は財布とか時計とか、彼女へのプレゼントとかのアイテムを買う時に外さない店を紹介するよ。

小洒落たアイテムばっかり集めて売っている店をセレクトショップって言うんだ。聞いたことあるかな。いろんなブランドの商品を、センスの良いバイヤーが集めてくれてるわけね。

そんな中でも間違いないのが
BEAMS(ビームス)

画像11

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

画像12

ここに行けば服や靴、鞄、眼鏡、時計、アクセサリー何でも揃う。値段はお高めだけど、服と違って財布や時計とかのアイテムは長持ちするじゃない?長く使う物こそ、センスも質も良い物にしたいよね。

ここでも店員さんにお勧めを聞いてアイテムを選ぶのがベストなんだけど、ぜひさっき買った「デート用のお洒落な服」で身を固めて買いに行ってほしいんだ。それを見て、雰囲気に合うように店員さんもアイテムを選んでくれるからね。

彼女へのプレゼントを選ぶ時も、こういったセレクトショップに行けば間違いないから覚えておいてね。

5.本日のまとめ

#2の髪型の所でも書いたけど、センス弱者が戦場に立てるようにするには、センス強者のリコメンドを丸呑みするのが一番なんだよね。根拠の無いプライドなんて価値無いから投げ捨てて、店員さんに仕立ててもらうべし。合言葉は他力本願寺!押忍!

#3まで読んでもらったあなたは、髪型や服装、持ち物をどうしていけば良いか方向が見えてきたことと思います。なんならスキンケアとかダイエットにも興味が出てきたんじゃないかな。

よく「垢ぬけたね!」なんて褒め言葉があるじゃない?あれって本当のことで、ひとつ身の周りのことをきちんとし始めると、他のことにも目が向くようになって見違えるように変化していくんだ。異性にモテる人は同性にもモテるようになるし、印象が良くなると仕事も回りやすくなるのが真理。

今後はボディメイク・上手な会話の仕方・口説き方なんかを順に追って書いていきます。私も頑張って書きますので、皆さんも頑張って自分磨きをしてくださいね!

では


幸せのおすそ分けを頂けたら嬉しさの極み。 新弾箱買いします