見出し画像

プロ野球カードを10年ぶりに購入し原点回帰と沼に来た。

2003年春、私はおこづかいを握りしめ町の小さなスーパーに行ってとある見つけた。

プロ野球チップス

何だろうと思い開けたらカードが入っていた。入っていたのは阪神の矢野燿大(当時は輝弘)さんのカードだった。

そこから私はそこからスポーツカードを集め始めた。

そこから10年は野球もサッカーも購入したが、2013年にプロ野球カード集めるのを一旦ストップした。

理由は野球カードのブランドが多くて自分が追いついていけなかったから。

しばらくはサッカーのカードオンリーの日常が10年がたったが

サッカーカードは同じ写真が多いし、飽きるデザインがした。Jリーグチップスも売らなくなって、何のために買ってるのだろうとモヤモヤした。

インスタやツイッターして交流をしてからは凄く刺激的でカードの事やいろんな事が知ることができた。

きっかけになったのはやはりWBCの優勝もあるけど、自分が集めている日本のサッカーカードの中身のマンネリもあった。

久しぶりにプロ野球チップスを買ったらあの頃のワクワクが止まらなかった。

そして、最近BBMのベースボールカード1stバージョンを購入したなんと出て来たのは。

シークレットの野間選手

シークレットの野間選手が当たった。そして次の日には

松尾汐恩選手!

松尾汐恩選手のルーキーカードのパラレル版が当たった!

まさかまた原点のプロ野球カードに戻って沼にハマるとは思わなかったし、今度は自分のお金と相談しながら少しずつ集めたいと思いました!

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?