見出し画像

たまにはマジックの話をしよう~ビッグスコアってなんだ!?~

挨拶

お疲れ様ですカードショップサトPin佐藤です。
このNoteは全て無料でご覧いただけます。投げ銭していただけると花粉症と季節の変わり目で減衰しがちな私のヤル気がUpします。

凄いぞ!サンダージャンクション!

日々プレビューカードが公開され界隈が賑わっていますが、通常収録されるカード以外にも今回は特別枠でのカードが多く、特にEDH界隈はその収録カードの豪華さにビビっておりますw(お店的には在庫を直撃して「今かよ!?」的な驚きにあふれております(血涙

ほうほうええやんけ
まあ初再録って訳じゃないし
え?リミテッドで出会う事があるの???
おまえらぁ!今じゃないだろぁ!?

その豪華さに飛び出た目玉を拾うのに忙しい訳ですが、彼らはまだ再録、かつスタンダードでは使用不可なのでまだまし。

問題のビッグスコアは更なる驚きに満ちております。

《大勝ち》英語名はビッグスコア

ビッグスコアってなんぞ?

ここに色々書いてあるんですが

https://magic.wizards.com/ja/news/feature/collecting-outlaws-of-thunder-junction

リンク先を読むのが億劫な方にこちら↓

ほーん
ほーん

「今回はザリストの代わりとして」「4パック1ぐらいで出る」らしい。(スペシャルゲストと一緒に出るので実際はそれよりももうちょっと出ずらい。

ふむふむ。

全部神話レア扱いらしいけど全部同じレアリティならまあそこはいいか。
・・・ってコレつまり「スーパー神話レア」ってことじゃね!?

しかもこの「ビッグスコア」スタンダードで使用可!

どっかでマローが言ってた気がしたけど

「《機械兵団の進軍:決戦の後に》みたいな追加エキスパンションを作成する予定だったがあまりにも(MATの)評判が良くなかったので今回急遽《ビッグスコア》という形で収録することになった・・・もうカード作っちゃってからね!」

(うろ覚えなので細部間違ってるかも

いやいやいやそんなノリでいいのか?神話レアを実装された時もそれなりにワイワイした記憶があるけど・・・

まあカードの値段や市場に出回る枚数についてはふたを開けてみないと分からん部分もあるので素敵なカードが出てくるのを楽しみにしましょう!

カワよ!
流石に使われる(ハズ)スペック!
え!?十手!?

こんなスゲェラインナップなら黒い《ビッグスコア》はスゲェヤツが出てくるに違いない!

待ちに待った黒のビッグスコア

読めねぇ!

こういう時は青黒家の食卓様!
情報が早いうえにちゃんと翻訳してポストしてくれるので助かる~

オリバ様!助けて!

ん・・・・んー????

このカード・・・ツヨいのか?・・・いや弱くない!?

他のビッグスコアが超性能だったのでめっちゃ期待したのに!黒はこれかよぉ!!!!

毎ターン終了時の借金返済はまだ許せるとしても割れたら強制完済って!(涙

やはりリボ払いは悪!(涙

という事で30種類あるという事でまだ黒いカード出てくると思うので期待して待つ。

なんか凄いアーティファクト!なんか凄いアーティファクト!(涙

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?