記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#129話の雑感 助けてチェンソーマン

チェンソーマン#129話までの語彙力のない感想。
不快にさせたらすみません。
ネタバレしてるのでまず原作を読んでからお越しください。




#129話  感想 助けてチェンソーマン


良すぎた。ぼろぼろ泣いた。アサが血をわけて「助けてチェンソーマン」でスターター引く展開、そしてデンジくんがアサを守って逆にアサに守られる展開も本当に良すぎた。
「死んでいい」ってチェンソーマンの手を振りほどこうとしてたアサがですよ、そしてチェンソーマンに対して「きもっ」て言ってたアサがですよ???
「私も生きてていいのかなって思える」って手から血を流してチェンソーマン復活させるの、、まじで!、!!(語彙力)
「助けて」って言ってるけどチェンソーマンを助けたのは血を与えたアサじゃん、、、?「助けて」って言われなくても助けるのがデンジくんじゃん、、?
アサの“生きたい”っていう思いとデンジくんの思いが初めて合致したというか2人の気持ちが初めて交差したというかフュージョンしたというかそれが良すぎて本当に良すぎた。
たいていの少年少女マンガだと心が通じ合った瞬間キスだとかセ(規制)とかいうクソみたいな流れ(偏見だし超個人的な意見です)になってしまうわけですけど、ま、今回は戦いの最中なのでそういうことにはならないのは当たり前なんですけれどもそういう肉体的な混じり合いより心の混じり合いの方が個人的にはめちゃくちゃ好きでそれを『チェンソーマン』がやってくれてまじで作者ーーーーーーーーーーーー!!!てなりました。ありがとう作者。
「愛=セ(規制)」っていう展開なんか山ほどあるけど「愛=心が通い合う」という感覚をフィクションで描いてくれることが本当に素晴らしいと思う。全人類まじで『チェンソーマン』読め。
はぁありがとう作者まじでめちゃくちゃ良い回だった。

血を与えてるしバイク一緒に乗ってるから肉体的じゃん、という意見は受け付けませんこれは不可抗力なので()

アサの生きたいって気持ちの変化は本当に感動するし美しいとさえ思うけどやってることはバイク泥棒であって汚いし間違ってるんですよね。でも生きるとか生き延びるためってそれだけで誰かのなにかしら奪って犠牲にしているし命奪って鶏だって食うわけで、そういう罪と罪悪感をめちゃくちゃなチェンソーマンがアサと一緒に背負ってくれてるような感じがしても~~マジガチめちゃくちゃ良い回だった。良すぎ。



改めて感想。

アサの「チェンソーマンが2人…」の台詞すんごいメタ。鏡写し。
地獄から飛び出るところ、#102話「セーブザキャット」でコウモリの悪魔の胃から出てきたアサとユウコと同じみたい。これについては考察で書く。
芋虫の一撃で再起不能になってしまったデンジくん。謎人物の血で一応復活したけど血が全く足りてなかったんだろうな。
偽チェンソーマンと落下ちゃんはどこへ行ったの??

ヨルがまた物騒なこと言う。体を乗っ取れないってことはアサはチェンソーマンの死の匂いに恐怖しているんだなって思った。アサの眼差しが死にかけたユウコを見てるときみたい。爪ナイフで切った時はヨル痛がってなかったのに今回一緒に痛がってるの良い。メタメタのメタ。
「こんなくだらない奴が生きてていいなら…」のとこは愛でしかないなと思った。くだらない奴なのに復活させたいって思うのって愛でしかないじゃんアサちゃん気付け泣
は~~復活してからのチェンソーマンが格好良すぎる~~デンジくんがめちゃくちゃヒーローやってるぅ~~!!!こんなちゃんとヒーローやってるの初めて見た~~!!!!笑
デンジくんの移動速度が上がっててめちゃくちゃ格好良いしマジ頼りになるっていうかカッコいい、カッコいい!!!
背景やばないか???ガードレールの形調べちゃったよ。目黒区と台東区のガードレールに似ている。大熊猫カフェとか行ってみたい。
弱音吐くデンジくん珍しい。チェンソーマンまじ頑張れ、アサを生かせるのはお前だけなんだよまじで頼む。

女性のバイクは盗めないのに男性のバイク盗む判断は秒なの笑った。これがマジのライダーキック、“ライダーをキックする”だぞ!(違う)
盗んだバイクで“スーパーチェンソーマンバイク”生成。アサが自分の罪悪感使いこなしていて頭良すぎるしアサがチェンソーマンと一緒に生き抜こうとしてるのが本当に良すぎた。あと格好良い。

なんかバイクの男性も無事だし久々にフィクション強めで爽やかな回だったなぁと思った。
そうやって油断してると次の回でざっくりやられそうだが、、。
とにかくアサが変化していてとても良かった。

「助けてチェンソーマン」で一瞬マキマさん思い出したけど、マキマさんのときは“叫ばれた悪魔も殺す”だったからマキマさんも殺されちゃって守ってる感なかったけど、
今回は純度100%でたったひとりアサだけを守ってるのが胸熱だったし最高でした。


アサとチェンソーマンはいい感じになったけど今後ヨルとはどうなるんだろう………。









この記事が参加している募集

マンガ感想文

note更新の活力にします‼️