見出し画像

最後に甘えたのは、いつですか?


保育園からの帰路、
二人きりになると始まる
娘(3歳)の「ママ、抱っこぉ〜」
のおねだり💦

「今日はキビシイんですぅ」

って日も、
まるでお構いなしで・・・😂



正直、うんざりしたこともありました
(娘よ、こんなママでごめんね)

でも、ある日を境に
このおねだりには、
即こたえるようにしました

おねだりを受けて抱っこした時の、
娘のめっちゃくちゃ幸せそうな笑顔に
気づいたからです

「あぁ・・・この子はきっと、

ママに抱っこしてほしいって

ずーっと思いながら、

何時間も過ごしていたんだ」

そんな思いも込み上げてきて、
抱っこせずにはいられないという気持ちに
なりました

成長とともに、
ありのままの自分をぶつけたり、
甘えたりする機会が減るって方は、
多いと思います

でも、感情を揺さぶられたり、
甘えたい時が減るのか?というと、
決してそんなことはなくて


けれど、
年齢とか世間体とか
周りの目が気になるとか、
自分のプライドが邪魔して甘えられない

感情をごまかしながら、
毎日を懸命に生きている


そんな感じの方もいらっしゃるのでは、
ないでしょうか?
(私はずーっとそうでした😂)

毎日毎日がんばっているんですもの、
たまには甘えたって、いいんです!


幼い頃のように、
時には甘えてみましょう^^

きっと、受けとめてくださる方が
いらっしゃいますよ〜^^


難しい時は、キャリアコンサルティングを受けるなど、プロの手を借りるのもオススメです✨

===================================
♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。
読んで好きだったものや、良かったのものには、
♡を押していただけると励みになります!===================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?