見出し画像

『人生後半戦を消化試合にしない』 (3daysオンラインセミナーのご案内)


こんなお悩みありませんか?

もしこのようなお悩みをお持ちでしたら、
あなたはご自身の中に既にある強みに気づいていないからかもしれません。

もう自分は若くないし、自分にできることはないと、
自分の可能性を諦めていませんか?

どうせ私の人生なんてこんなものと、
あなた自身があなたのことを諦めてしまったら、
あなたの可能性は埋もれたままになりますよ。

一番そばにいるあなたがご自身のことを見くびってしまっていいのですか?自分を信じて、自分を大切にして、自分を幸せにする方法を見つけたくないですか?

29年勤めた会社を辞めると決断できた理由

あなたは人生最後の日をどんな気持ちで迎えたいですか?
あんなこと、こんなことすればよかったと後悔するのではなく、
自分のやりたいことをやって人生を生き切ったと満足したくないですか?

私はもうやりたくないことに時間を使いたくないという気持ちが
飽和状態になり、自分が想像できる未来を歩むより、
自分の想像の外の世界に出てみたいと思考が180度変わったんです!

誰かがあなたを幸せにしてくれるのを待つのではなく、
自分次第で幸せをつくっていく人生を歩んでいきませんか?

自分のことを大切にできていますか?

今でこそ、自分のやりたいことをして、
毎日をストレスなく生きている私ですが、

30代後半から10年間、保守的な体制の会社で
自分に自信を失い、人に対しても厳しく、
気持ちに余裕のない時間を過ごしていました。

表面上は明るく振舞っていたものの
心の中では人の評価を気にして、自分の感情に蓋をして、
自分らしく行動できる人を羨ましく思っていました。

既にモヤモヤ状態の私に更に追い打ちをかけるように
女性は支える立場だから元部下くんを部下として
支援するために降格せよとの指令が下ります。

そんな状況でも自分を成長させるためのアドバイスを
上司に求めたところ
「お前には媚がない」との衝撃的な回答を受けます。

こうなったら仕事が忙しいからと後回しにしていたことをやろうと
2019年10月にコーチングを真剣に学び始めます。

自分自身との対話が始まります

コーチとセッションを進めていく中で
自分の感情が動いたとき、立ち止まって振り返り、
メモを取ることを勧められます。
もちろん仕事中や外出中に直後に書くことはできないことも
多いでしょうから、家に帰って落ち着いてからでも大丈夫です。

私の場合、会社で「女性は感情的」と言われるのが嫌で
ずっと感情を押さえつけよう、感じないようにしようとしていたので
掘り起こすのは辛い作業でした。

「怒りは二次的感情」と言われているのをご存じですか?
怒る前にあなたの大切な何かがないがしろにされて
怒りというかたちで表現されます。

勇気を出して、心の奥底にある想いを掘り起こし、
本来の自分の気持ちを取り戻しませんか?

自分にじっくり時間をかけてあげて、自分の心をふさいでいる蓋を
開けてみませんか?

蓋を開けて自分との対話が始まると、心の奥底にしまっていた
自分が大切にしていたものがわかり始めて、
本来の自分と出会っていくのが楽しくなります。
自分のことがよりはっきり見えて、自分の解像度が上がっていき、
純度の高い自分がどんどん見えてきます。

純度の高い自分に出会い、徹底的に正直に生きることを始めませんか?

未来革命ライブでもご案内します


実は4月23日のお昼間にもライブに登壇させていただいてセミナーDay3のご案内をします。

人生後半戦を消化試合にしない

40代以降こそ、これまでの経験を活かし、自分の可能性を信じて挑戦し、自分らしい幸せは何かを追求する時期です。

「どうせ私の人生なんてこんなもの」
「残りの人生は消化試合のようなもの」
「心躍るような楽しいことなんてあるわけない」
と諦めていませんか?

むしろ私たちは、ここからがスタートです!
そして人生はいつからでも、変えると決めた瞬間から変えられます。

今回は私が会社員を卒業するためにお金と向き合ったこと、
自分自身を勇気づけるセルフエンカレッジ術を中心に
お伝えします。

Day2でご案内する感情ノートでしばらくご自身と向き合ってから
ご参加いただくと、自分のことを見つめなおし、
徹底的に自分に正直に生きていく、良いきっかけになるはずです。

幸せな人生自分次第でつくることができます!
自分を信じて、自分を大切にして、自分を幸せにする方法を見つけたくないですか?

【無料オンラインセミナーで学べること】
・29年の会社員生活を手放す決断ができた理由
・自分に価値を感じられるようになる方法
・自分を大切にするための簡単な行動習慣
・人生後半戦を消化試合にしない未来志向への切り替え方法
・キャリアエンカレッジプログラム(講座・継続セッション)の概要

お申し込み方法は簡単です


この記事の下方にあるLINEに登録いただき、
セミナー会場のご案内をお受け取りください。

Day3に関しては「お申し込みフォーム」
ご記入いただき、別途ご案内メールをお送りします。

満席になり次第、募集は終了しますので、
お早めに申し込まれることをおすすめします。

今回は日程が合わないけれど、
プログラムや体験セッションにご関心がある方は、
LINEへ登録いただき個別にご相談ください!

あなたを幸せにできるのはあなたの一番そばにいる味方
あなた自身です
このままモヤモヤしたまま、ただ年齢を重ねていくのではなく
何かを変えたい、そのために行動したい、やりきったと満足したい
という想いがあるなら、ぜひご参加ください。

私は、あなたがより幸せに生きることを勇気づけ、
応援することはできますが、
あなたの人生を切り拓いていけるのはあなたしかいないのです。

あなたが勇気を振り絞って、最初の一歩を踏み出してくださるのを
お待ちしております

https://lin.ee/lTcgxJJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?