見出し画像

NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」。
今週と来週は、俳優の佐藤二郎さんがゲスト。
佐藤さんは信州大学出身で、学生時代を過ごした松本を旅するというもの。
鶴瓶の家族に乾杯 - NHK

松本は両親の故郷。
子どもの頃は、盆暮れは松本で過ごしました。
TVに知っている街が出ると、つい見てしまいます。

TVを見ていて、やっぱり素敵な街だなぁと思いました。
昨年、松本の伯父が亡くなり、少しずつ松本との縁が途絶えていくような気がして、うまく表現できないのですが、焦りのような気持ちを持ちました。

何か、これからも松本と繋がり続ける方法はないかなぁ・・・と考えているところです。移住というのは現実的ではないから、違う方法で。

鶴瓶さんと佐藤さんの旅は、来週も続くようです。
さて、どこに行くのかな? さっそく録画予約しちゃいました。

(写真は松本出身の知り合いが送ってくれた安曇野の風景です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?