見出し画像

チャンスが来た時に自信をもってイエスと言える自分でいる


キャリアコンサルタント Office y Qualityの池松由紀です。
 
私は、どちらかというと、早く結果を出したいタイプ。
例えば資格の勉強はせっかく勉強するなら、1発合格狙いたい!
と資格の難易度は関係なしで、頑張ってしまうタイプ。

でもね、自分が叶えたいことがすぐに結果がでる場合ばかりではないことも大人になって悟っております。


果報は寝て待て

最近、起業当初からの目標の1つが叶いました!
ここからがスタートで新たな第一歩です。

私の叶えたかった夢は、一人だけでは叶えることができず、
タイミングとご縁が必要なもの。

数カ月前までは、その機会はなかったけれど、
最近ふっと思い立って、その分野の方たちの事を知りたいと
専門書で勉強を始めたばかりだったので、びっくり!

ここで大事なことは、
なぜ私が、チャンスが来る前に、勉強を始めていたのか。
それは、20年以上前の上司の言葉がキッカケなんです。

これからキャリアを重ねる上で、1つの会社や枠にとどまることなく、
チャンスが来た時に行動できるよう、自分を育ててください。
そのためにもたくさんの本を読み、いろんな人と出会ってください。

byお世話になったK部長 

この時の上司は、
働くということの楽しさと自分でも成長する大切さを教えてくれた上司。


チャンスが来た時に、自信をもってイエス!と言える自分でいるために、
先が見えなくても、叶えたいことの準備をする。
大事ですね。
※チャンスの神様も前髪がないと言いますしね。


棚からぼた餅も、棚の下にいたからお餅を拾えるわけですし^^

もし、棚からぼた餅が落ちてくるときのために、
あなたは何を始めますか?


日々是好日
every day is a good day !

#棚ぼた #キャリアデザイン #チャンス到来 #感謝 #言葉の力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?