見出し画像

ご挨拶〜こんな人です②〜

自己紹介記事については、こちらも掲載しています。ぜひご覧ください♪

前段階の投稿では、2点に絞り自己紹介をさせていただきました。

この記事では、なぜそんなに夢ばかり見る女性になったかを、書きたいと思います笑
(お付き合いください笑)

夢ばかり見るようになった理由
使命感が原動力になっているからです。

「使命感?」「ん?」「どしたこの人?」って思われれちゃいそうです!笑

私が言いたいことを簡単にまとめると、自分の夢は絶対叶うって思い続ける力が大きいほど、使命感に必然的に変わるよってことです。
これまじ!ガチ!
(出川哲郎みたいだけど私の口癖です笑)
理由を申し上げると、
私なりの分析をする限り
自分の頭の中に常に達成したい目標があることで、
その夢と一緒に時を刻んでいくからだと考えました。

私の夢は「将来絶対社長になる」ただこれだけを5年間思ってました笑
さすがに、周りの人には、信憑性に欠けると思われたら嫌なので自分ひとりの胸に秘めていました。

仕事でうまくいかないときや、人生で挫折したときも「将来絶対社長なる」って思い続けていました。
ふと、私は、この夢が叶わなかったら多分、生きていく術すら見失うなと感じ、使命感になっているんだと確信しました。
今はその夢を叶えるために、スモールテストを行っている真っ只中♪

でも、何故そんなに社長になりたいのか、
建前とか綺麗事とか無しでお話しさせてください。

それは、高卒からの社会人生活7年間で
仕事が楽しい!って思ったことがなかったからです。

一時的には、
・この仕事楽しいな
・今の上司素敵な方だな
とか思える節はありました。

しかし、組織として働いている以上
・自分の意見を言っても大丈夫かな
・質問あるけど今の雰囲気で聞いたらまずいかな
など価値観の違いから生まれるものによる、理解の協調性が、私が勤めていた職場では薄かったと思います。
多様性に対する理解度ってことを言いたいんですが、私が新卒時は、この言葉が今みたいに流行ってなかったです。
なので、
多数派の意見が尊重される組織では、たった1人の考えは、「おかしい」と思われてしまうので、
全ての事柄において「イエスマン」でした。
新卒で入った企業では、「頭の病院に行っておいで」とか言われました。
(今思えば反面教師にさせていただいてます)

そういう経緯を7年間経たことで、自分で自分を奮い立たせることが出来るようになりました。
・何があっても私は私を信じよう
・仕事を楽しむためには夢の途中であると信じよう
と、言い聞かせた結果、本当に夢が現実になりそうな場所まできました♡♡

自分を信じて
今ある環境に感謝して
私はまだまだ走り続けます

事業概要リンクも掲載します。

公式LINE・Instagramにて個別対応承っております🙇お気軽にお声掛けください☺️