見出し画像

質・量・スピードを意識した結果起きた嬉しい出来事

その前に、私の各種サイト一覧です🌸


さて、本題に入りまして…
夢に向かって行動している今感じることがあります。
それは、「質・量・スピード」の順番について!


今まで、特別疑問に思うことはありませんでしたが、最近身に染みてこの順番の重要性を意識するようになりました。
そこで、意識した結果とその効果をお伝えします。
順番を意識することで得られたものがとても大きかったので、ぜひ共有させていただきます。

こちらには自己紹介も掲載していますので、ご覧ください。


①まずは職歴と過去の私について



高卒で地方信金に勤務。
その後、経営者や事業者支援に携わる仕事へ転職。
どちらの仕事においても、会社の財務や経営に関連する職種のため、「完璧が1番大事」という固定概念で勤務していました。
且つ、学生時代は、生徒会長を計2年間勤めていたので、全ての物事を100%の状態で仕上げる!、と考えていました。
これまでの経験から、量をこなせばスピードも必然的についてくるし、質が何よりも大事である思っていました!
なので、個人的に「質・量・スピード」の順番で働いていましたね。

というか、正直なところ、順番すら意識せず、淡々と完璧だけを求めて業務を遂行していました。

②そんな私がこれら順番を意識したきっかけ 



連日お伝えしてました「ビジネス大会」出場を機に、世の中に求められている順番に気づくことができました。

世の中に求められている順番とは、

「スピード・量・質」だと私は認識しています。 
もしかすると、この順番については、人によっては様々かもしれません。

最初に申し上げますが、正直、私は極度のめんどくさがり屋です。時間がかかること、気が乗らないことは後回しにする癖があります笑
課題、提出物はギリギリまで手をつけない。
何とかなるだろう精神でした。

だからこそ、スピードの大切さを身に染みて感じたんです!
スピード重視で行動した結果、大会出場を通して、様々な企画に声をかけていただけることになりました!!
断片的な話になってしまいますので、ここからは具体的にお話しいたします。


ここから先は

1,278字 / 2画像

¥ 300