見出し画像

オフィスを移転したら期待以上にインターナショナルだった件

3月1日付けでオフィスを移転しました。(地味に)

新住所:〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F

1年間過ごした「渋谷区神宮前」では、原宿のPOPカルチャー、ティーンと様々な国からお越しになる観光客方々から大変に刺激をいただきました。
旧オフィスの真裏には、毎日大行列のタピオカミルクティ(ランチスキップのさいにお腹を満たすアイテムとしてお世話になりました)、回転スイーツのお店(時間制限ありの食べ放題、私には拷問であり一度も行きませんでした)などなど、今の若者に流行っていることがギュッと凝縮され、学びが多かったです。
一年間お世話になりました。
特に友人であり経営アドバイザーの山崎さんには大変に感謝しております。
http://sakurasaku.bz/

そして、今日からお世話になる街、「青山1丁目」へ初出勤です。

Fabbit青山さんという”女性起業家フレンドリー&インターナショナル”なかほり漂うシェアオフィスへ!
入居部屋へ入室とともに、こんなwelcomeメッセージが!レセプショニストありで入居まで丁寧且つ、プロフェッショナルなご対応をいただいた氏家さんからです。なんて嬉しいwelcome wayでしょう。心温まりました。

1)インターナショナル感
2)海外拠点あり
3)イベント充実(ソフトコンテンツの豊富さ)
この3点が決めてとなりました。
国内外に拠点保有する同社は、弊社の事業とも親和性があったこと。手狭になったことも理由の一つですが、やはり積極的な海外女子のコミュニティ作りを目的としたときにバチっとハマる場所でありソフト面の充実も一手となりました。

本日初出勤してやはり感じたこと、
「入居者、会員メンバーがインターナショナル!」です。
共有スペース、及び個室から多言語が飛び交っておるではないか!見立て通りではないか!
弊社は普段から、海外女子とビジネスパートナーとのコミュニケーションは英語活用。何だか、いい空気感!そうそう!これ!この感じ、海外女子にとっても安心できる場所、そして刺激になる場所となるはず、と確信しました。

伺うと、やはり外国籍の起業家方々が会員として存在するようです。弊社の海外女子も日本で起業家となる後押しとなるといいな〜〜と改めて思いました。こういう空気感をまずは知り感じてもらうことが大事かと思います。

青山1丁目にお越しの際はぜひ弊社までお立ち寄りください!1Fに酒屋のやまやがあるので、お酒でも買って飲みましょう〜〜〜。笑

新住所:〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
Career Fly株式会社

Rie Ohno Career Fly 大野理恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?