見出し画像

今日は娘(小5)のキッズ携帯を見に携帯ショップへ。ここ最近習い事の送り迎えで必要性を感じ、また行動範囲が広がって、丁度どうしようかなと悩んでいました。

使用目的は、連絡と居場所が分かればいい!ので、予定ではキッズ携帯を購入と考えて店舗へ行きました。

ただ意外と高いんですね・・・キッズ携帯。通常購入では1万4千円と安くはないので、事前にネットでも調べていました。が、娘が希望するカラーは値段がそこまで変わりませんでした💦アマゾンで端末購入しても、サービス利用+月々の利用料500円ほど。トータル2万ほど?はいるなーと思っていました。

ソフトバンクが傍にあったので念のため見に行くと・・・
キッズ携帯ではなく、キッズスマホとしてBALMUDA Phoneを勧められました。

価格が14万!!!「いやいらんし。なんで勧めるん?」と思っていたら。人気がなく、現在1円で販売していると(なんと?)。しかも年齢別のフィルタリングで、アプリやネット制限もかけれる。しかも利用料は1年間は月々も900円ほど。(小学生までと考えると時期も丁度いい)当初予定していたキッズ携帯を購入する半額くらいで済む。様子見で行ってみたのですが、思わずお得な代物に購入しました。

小ぶりなので、大人の手では持ちにくかったですが、子どもにはちょうどいいサイズ。Googleやらありますが、禁止設定しているので使用は出来ません(笑)居場所もアプリですぐ分かるので、キッズ携帯と変わらない。

上の子では必要性は感じなかったのですが、下の子は行動範囲も広く、やはり最低限連絡や居場所が分からないと心配です💦今じゃ子どもも必需品ですねー。使用についてを確認しつつ、親も色々とついていかないといけませんね・・・(大変だー)