見出し画像

在宅勤務の「騒音」よさようなら!子供の声もかき消す!?超静寂イヤホンマイク

在宅勤務を満喫している情熱の人材コンサルタント山本(@pariporin)です。

このnoteはこんな人向けに書いています👇

・在宅勤務中の子供の鳴き声や笑い声等の「音」でストレスを感じている人
・そもそも自宅で静かな部屋にいるだけでもストレスを感じる人
・スマホのハンズフリー通話の音質が不満な人

在宅勤務中にZoomなどでMTGを行っている最中に、家の中で子供が騒いだりペットが鳴きはじめ困ったことはありませんか?

Web会議中の音漏れが怖くて音楽も聞けない。「家でもせめて音楽やテレビを付けて仕事ができたら良いのに」と感じたことはありませんか?

電話がかかってきた時にハンズフリー通話で対応してるけど、音質が悪かったりハウリングしてしまってまともに話せなかったと言う経験をお持ちじゃないですか?


これからの課題を一発で解決できる方法があります。

それは、ノイズキャンセリングイヤホンマイクです。

でも、ただのノイズキャンセリングイヤホンではありません。ちょっと高いけどすごいノイズキャンセリングイヤホンマイクなんです。

このイヤホンマイクのメーカーPLANTRONICS(プラントロニクス)という会社がすごいんです。アメリカ航空宇宙局 NASAにもマイクを提供しています。
月面を歩いたニール・アームストロング氏の有名な言葉

「人類の小さな第一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」

これはPlantronicsのヘッドセットを通して伝えられました。


そして、このイヤホンマイクの凄さはなんと行ってもノイズキャンセリング機能の高さにあります。Web会議でMTG中テレビを付けていても玄関のチャイムが鳴っても、ペットのワンちゃんが吠えても相手に伝わる事はありません。

すました顔をしていれば、テレビを見ながらMTGに出ていてもバレないのです(もちろん目線はカメラに向けてください)。


さらに、このイヤホンマイクは軽量かつ、右耳でも左耳でも対応可能な点です。どんなに良いイヤホンマイクでも、耳にかけていて疲れてしまっては意味がありません

このイヤホンマイクはわずか20gの重さしかありません。そして右耳にも左耳にも対応します。90分の充電で連続通話7時間というのも実用性に優れた在宅勤務のパートナーと呼ぶに相応しい一品ではないでしょうか。


このイヤホンマイクを手に入れることで、

騒ぐ子供やペットにイライラする必要がなくなります

テレビを付けながら会議に参加していれば、あまりおもしろくない会議もあっという間に終わります(笑)

もちろんハウリングや音質低下の心配もありません。


在宅勤務のストレスよさようなら。

少しの投資で自由を手に入れられる

そんなイヤホンマイクをぜひあなたも試して見ませんか?


この記事を書いちゃうと、

あいつ、もしかして今もテレビつけてるんじゃ?

と疑われるので迷いましたが、

良い情報はシェアするのが大切。と思いシェアしてみました。


仕事に悩んでいる方は、
こちらの記事を是非読んでみてください!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。一人でも多くの方がウキウキ、ワクワク働く社会を実現します。週一更新LINE@【LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40078qhmzv