見出し画像

自己紹介 ~キャリアとウクレレ~


自己紹介

はじめまして!「キャリレレ」といいます。
名前の由来は、キャリアとウクレレ。

「人生をワクワク楽しみ尽くすためのキャリア戦略」をテーマに、
仕事や家庭生活、自己実現、余暇活動など、広い意味での【キャリア】に
向き合っています。

気づけば夢中になるタイプなので、昨年始めた趣味「ウクレレ」を手に、
一人のんびりする時間も大事にしています。
また、3歳になる娘がいて、休日は家族と過ごす時間を楽しんでいます。

今の仕事

HR業界でマーケティングの仕事をしています。
セミナー・イベントの企画運営や、Webコンテンツ制作・広告運用など。
マーケターですが、現場に出るのが大好き。営業向きかも?と思うことも。

趣味、好きなこと

ここ1年では、ウクレレや書道などアート的な趣味が増えています。
昔から変わらないのが、一人旅、サッカー観戦・フットサル、アウトドア系など、アクティブなものが多いです。

大切にしていること

こんなことを考えながら、日々過ごしています。

・何事も楽しむ
・思い立ったが吉日。まずやってみる
・家庭と仕事、両方大事に
・お互いを尊重し合う人間関係
・主体的に物事に取り組む
・新しいことに前向き/学びを大切に

どんなnoteを書きたいか

主に、仕事と余暇活動について、気ままに発信予定です。

<仕事>
・キャリアに対する考え方/日々の活動の中での気づき
・転職活動について
・自分の強み、特性をどう活かすか/どんな環境が自分に合うか

<余暇活動>
・趣味のウクレレについて
・新しい趣味の発見
・休日の過ごし方

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?