見出し画像

宿泊記◆リッツカールトン日光『2日目(朝食〜施設)編』

 2日目朝、2回目の温泉へ。露天風呂からは、男体山ビューの壮大な景色が見え癒されます。
 9時〜アクティビティの座禅体験を。住職さんから、日光の歴史もお話しいただき、20分間の座禅を。無になるって、難しいですね。とてもいい経験になりました。

 9時45分〜朝食を予約させていただいておりました。日本料理レストランにて、中禅寺湖も見えるお席です。

THE JAPANESE RESTAURANT 入口

 和食か洋食、選択できます。私たち2人は、それぞれ一つずつ。シリアルや牛乳、プリンなどはビュッフェ台から自由に。栃木名物レモン牛乳も。

朝食メニュー表
ビュッフェ台

 和食でも洋食でも、まずはパンとサラダが提供されます。リッツマークの入ったパンが可愛い。そしてクロワッサンとりんごのパンでした。そしてサラダのお野菜、ドレッシングも美味しくて感動しました。

ブレッドボックスとサラダ
洋食プレート
和食プレート

 お値段は税サ込み7,480円となかなかの金額。ですが、大満足の内容でした。
 リッツ日光独自特典として、ゴールドエリート会員は、朝食も15%オフとのこと。これは嬉しい。あらためて、会員特典はこちら。

マリオットボンヴォイゴールドエリート会員特典

 朝食後は歩いて散歩へ。華厳の滝と中禅寺湖へは歩いて行ける距離なのが嬉しいです。

華厳の滝
中禅寺湖

 寒すぎるので長時間はいられません。レイトチェックアウトをお願いしていたので、戻ってもう一回お風呂で温まれるのも幸せです。
 エントランスもあらためて見ると、素敵ですね。アートがたくさんで、今回できなかったアクティビティのホテルアートツアーも魅力的だなと思いました。

 グッズも魅力的なものばかりです。今回連れて帰ってきたものたちをご紹介。見ざる言わざる聞かざるのライオン3匹のうち、今回は1番可愛く見えた言わざるのライオンを。あと2匹をまたGETしに来年行きたいなと思っています。(またお伺いする理由にもなるかなと)
 そしてバルソルト、お部屋バスで使いましたがとってもいい香りだったので購入してきました。ケースも長く使えそうです。

ぬいぐるみ、バスソルト、クッキー

 大満足のステイでした。おもてなしにやはり感動です。
 奥日光にも観光スポットが色々あることが分かったので、避暑地として夏頃に次は行けるといいかなと思っています!

以上、リッツカールトン日光宿泊記でした✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?