見出し画像

憧れのホテルでアフターヌーンティーはシャンマスカットづくし

アフターヌーンティーは、サクラやハローウィン、イチゴやメロンなど季節のテーマやフルーツに合わせて期間限定で提供される場合が多いですよね。

なんと今回はシャインマスカット!
大好きです❤️
これは行かねば…だけど9月中。
京都が私を呼んでいる〜

お屋敷かお城の門構えです!
美しいお庭を眺めながら…

窓際の席でしたがテラス席も選べます。
まだ暑い時期ですが、これからの季節紅葉も楽しめて良さそうです!

ウェルカムドリンクは柳櫻園の玉露
水色は薄いですがお味はしっかりです。

このトランクは何?

開けるとTWGの紅茶缶が18個
18種類の紅茶を手に取りながら選ぶことができます。その他ハーブティー5種、コーヒー5種とモクテル3種と飲み物メニューが豊富!
プラス700円にすると時間内は飲み放題のフリーフローになるから断然お得です。

紅茶にはチョコミントティーもあります!
個人的に嬉しい☺️
モロッカンミントティー、ハーブティーにもミントがありミントの種類も豊富。

モクテルはノンアルコールのカクテルです。
赤葡萄、白葡萄がベースのものをチョイス。

アフターヌーンティーの全体像

セイボリーは
白和え、セビーチェ、ガスパチョ、生春巻き、手毬ずし

スイーツは
タルト、ピオーネと共に、レーズンサンド、ブラマンジェ、ボンボンショコラ、ババロア、アールグレイのマカロン

こちらは1人づつサーブされるプレートです。
スモークサーモンとシャインマスカットのピザ
抹茶とレーズンのスコーン

水出しコーヒーも美味しい!
こうやって一杯づつ色々オーダーできるのは嬉しいですね🥰

アフターヌーンティーはランチミーティングがてら使用したりすることもあります。今回は事前調査で伺いました!程よい距離感の接客も良かったです。

岡部雅子はこんな人(自己紹介・プロフィール)

お問い合わせ

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?