見出し画像

お金に困らないお金さんとの付き合い方

イマココ倶楽部 副代表 吉田葵です。

今朝起きたら
夫が血相を変えて私のところにやってきて
「カードの引き落とし額がえらいことになってる」
っていうんですよね


通帳見てみたら
いつもの3倍ぐらい引き落としされていて
え?どういうこと?
こんなに使った覚えないし!

もしかして不正利用された?

webで明細を調べようと思ったのだけど
こういう時に限ってログインできない

もしかして
パスワードも変えられたか?!

カードにある電話番号にかけても
朝早いので対応してないし

仕方なく
紛失時の緊急ダイアルにかけて
「引き落とし額が高額になってて
使った覚えがないんですが」
ということを伝えたのだけれど

電話に出たおじさんと
意思の疎通がうまくいかず

「それって銀行が間違ってるんじゃないですか?」
みたいなことをおっしゃる

銀行がまちがえるかーー??
って思いながらも仕方なく電話切ったら

すぐ折り返しかかってきて
「6月の引き落としですね
確かに引き落としされてます」

「どうしたらいいですか?
明細読みましょうか?」
って言ってくれたので

あーー助かります
お願いします!

明細を一つずつ
読んでもらうことに

40件ぐらいの引き落としの明細
全て読んでもらって
全部書き留めて気づいた

全部使ってるやんーー!!!

間違ってないー
全部使ってるーー笑

ワハハー
使ってるやん!

ゴールデンウイークだったのと
娘や孫たちがいて
いつもより出費が多かった上に

息子の教習所
布団の打ち直し
洗濯機の買い替え
それらが一気に来て
えらいことになってたっていう

そこで
今までの私だったら

あーーー
ショックー
またなにも考えずに
こんなに使ってしまったー
どうしよー
最悪ーー
ってなってた

でも
今は違う

なにが違うかっていうと

なんと

感謝が湧いてきたーー!


こんなに使える私って
豊かだなーって

いや
ここで勘違いして欲しくないのは

口座にたんまりと余るほどお金がある
ってわけでは決してなくて

事実
残高が少なくて
家賃が引き落とせなかったのだけれど

でも
使えたという事実はあるわけで

それって
めちゃくちゃありがたくない??
って思ったんですよね

そしたらなにが起こったと思います?

急に

母にお礼言わなきゃーー!!

って思ったのよね

今までそんなこと
改めて言ったことなかったけど

なんか
言わなきゃって思ったのよね

そうだ
今日は七夕だし
七夕にかこつけて

本当はお願い事だけど
お礼します
ってことにしてLINEしました

言っちゃなんですが
母に改めて
お礼とかあまりいったことないのですが

もう96歳なんで
生きてるうちにいうとかないと
と思って伝えることにしました



前置き長いね
本題はここから。

お金ってエネルギーだよ

ってよく言いますよね

スピ系の人とか特に

エネルギーってなんやねん?
エネルギーは目に見えない
でもお金は目にみえる

全然ちゃうやん
よくわからなかったけど

結局こういうことなんだと思う

どんなエネルギーで受け取るか
どんなエネルギーで使うか

そこはもうシンプルに
感謝のエネルギーしかなくて

感謝で受け取り
感謝で使う

お金をいただける私は素晴らしいし
お金を使える私も素晴らしい

ほんとそれだけで
うまく回っていく

ってことを

どれだけ肚据えて信じて行動できるか?

なんだよね

言うのは簡単さー
言うだけ大臣はいくらでもいる

それを信じて行動できるかってことが大事なんだよね

もちろん私もまだまだで

でも今日私は
1ミリ行動できたから
自画大絶賛

こうして人は
幸せになって行くのだー
以上終わり。

好きなことを仕事にして
今ここを幸せに生きる人たちのコミュニティ
「イマココ倶楽部」はこちら
https://imacoco.club/