生活新聞: 「スポットワーカー急増 1000万人超に 空き時間にちょっと働く」

今回はスポットワーカー急増 1000万人超に 空き時間にちょっと働くについて見て行きましょう。

FNNプライムオンライン: 23 Jun,2023 

「スポットワーカー急増 1000万人超に 空き時間にちょっと働く」: 凄い時代になってきたものですね~

「「スポットワーカー」を取り巻く環境の調査などを行うスポットワーク協会によると

新型コロナ前の2019年末にはおよそ330万人 ー> 2023年5月1,000万人超」

とのことです。

原因としては:

「「人出不足や年収の壁の問題による働き控えなどが続く中、雇用企業とワーカー、双方のニーズのマッチングが進んだ結果」

納得としか言いようがないです。

個人的見解としては、色んな職場に行けば知り合いも増え、収入も増えて良いのではと思っています。

ついでに、少しでも余裕があれば、それをもとに増やすこともできるのではないかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?