見出し画像

生活新聞 (お知らせ): 「Notionページへ、Noteの掲載内容を一覧追加しました」

今回は「Notionページで、Noteの掲載内容を一覧追加情報」についてコメントをさせて頂きます。

先日より、Notionにて一部内容を一覧化し見ることが出来るようになっています。

量が多いので、少しずつ追加していきます。

ページ: ↓

今回の追加内容:

相続

相続#10:「生前贈与」 <ー もめるよりはいいかも?

相続#9: 「ヤバイ 「いらない土地」の放置は超危険! 法律改正で罰則ができました」 <ー 国もしびれを切らしたようです

相続#8:「本来なら、愛人が遺産相続をしてもおかしくないケース (これは、愛人が可哀相)」 <ー でも法律は冷酷です

年金

年金#6: 「遺族基礎年金(国民年金)」 <ー ないことを祈りますが...もしもに備えた内容です

年金#7: 「在職者老齢年金」 <ー 年金と給与の狭間、実は相当改善されました(笑)

年金#8: 「繰り上げ受給 vs.繰り下げ受給」 <ー ま、考え方は人によりますね~ とはいえ、男女の寿命も考慮した方が良さそうです

年金#9: 「振替加算」 <ー 該当者: 加給年金が打ち切られた配偶者の方

ひなたの質問に答えるコーナー

ひなたの質問に答えるコーナー#6: 「40歳を過ぎた同居してる子供さんが無職であれば扶養家族にできますか?」

ひなたの質問に答えるコーナー#7: 「共有財産という名目で双方、もしくは片方が口座に残していた場合は相続税はかかるのかな?」

ひなたの質問に答えるコーナー#8: 「相続での慰留分について説明お願いいたします(>人<;)」 <ー 承知しました、説明させて頂きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?