見出し画像

令和6年度(第27回)ケアマネジャー試験 受験対策シリーズ『過去問でる順一問一答2024』

ケアマネジャー試験に合格するためには、出題傾向をつかみながら多くの問題をこなす必要があります。

しかし、「忙しくてまとまった勉強時間がとれない」「参考書は買ったけどどこから手をつけたらよいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そのような方におすすめなのが『ケアマネジャー試験過去問でる順一問一答2024』です。

画像をクリックすると試し読みができます!

よくでるところから問題を解ける!

この本は過去4回分の試験問題を「とてもよくでる項目」「よくでる項目」「差がつく項目」の3つに分類しています。

項目ごとにまとまっているので、似たような問題が続けて掲載されています。そのため、試験で狙われやすいところから覚えられ、確実に得点力を伸ばすことができます。

重要ポイントが図表でわかる!

各分野の最初には「図表で覚える! 重要ポイント」というページがあります。ここでは試験に出やすい内容が整理されています。

問題に関連する情報が「重要ポイント」に掲載されている場合は、解説部分に参照ページがついています。一問一答で問題を解いたら、解説とあわせて「重要ポイント」を確認することで、試験に必要な知識を体系的に習得することができます。

『ワークブック』とリンクした学習ができる!

項目ごとに『ケアマネジャー試験ワークブック2024』の該当項目のページがわかります。

『ワークブック』の参照ページがついています

『過去問でる順一問一答』だけでも試験に必要な知識を身につけることはできますが、間違えた問題や苦手なテーマを『ワークブック』で確認することで、さらなる実力アップにつながります。

実際にこの本を使った方の声

読者アンケートの一部をご紹介します。

繰り返し何度も解き、わからないところはテキストに戻ることで知識が定着しました。

同じような問題が続いていることを知り、どんどん覚えられるように工夫されているからよかった。3回やったら本当に合格することができました。

一問一答は問いごとに覚えることができてよかった。ベストな試験対策だった!!

ポイントが図表などで分かりやすくまとまっていた。

一問一答は空き時間にサクサクと勉強できて良かった。出題が高い順に並んでいて良かった。

さらに使いやすくなりました!

必要な情報はそのままに、問題ごとの解説は要点を絞って簡潔にまとめました。今まで以上にわかりやすく、テンポよく学習できます。

編集元からのメッセージ

この本について、編集元の神奈川県介護支援専門員協会・諏訪部理事長に紹介していただきました。


ご購入はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?