見出し画像

“雨のち晴れ”のサイクルが早い

悪いことがあっても
きっとその内いいことも起きるさ

のスタンスで日本で生きてきて
本当にいいことも悪いこともある日々だった

ベリーズに来ても、やっぱり同じで
いいこともあれば悪いことも起きる。

ただ日本に比べてベリーズの方が
そのサイクルがめちゃくちゃ早い

悪いことがあった1時間後には
いいことが起きて元気になる
その10分後には再び悪いことが。
でも大丈夫。また数時間もすればいいことが。

何でかなあって考えてみたんだけど
きっと感情の感度が上がっているからだと思った。

日本では気にならなかったことが気になって
苛立ち

日本では気づかなかった小さな出来事に
幸せを見つけ

こうして感情が慌ただしく動く日々

泣いたり笑ったり 泣きながら笑ってたり

日本にいた時より
心に色んなことが起きて
面白いなあと思う

最近は悪いことがあっても
絶望することは減った。
だって、また、いいことがすぐ起きるから

それに、1日の終わりは
おいしいものを食べてから
毎日寝るので「いいこと」で終われる日がほとんど。

そんな毎日です。

#青年海外協力隊
#ベリーズ
#雨のち晴れ
#いいこと
#悪いこと
#日常
#海外生活