モドリッチ、なう。

今週からTwitterを久々に再開します。なぜ再開するのかという理由よりも、休止していた理由を語るほうがシンプルなのですが、それについては現場で僕に直接聞いてください笑。とにかく僕は以前の、本来の状態に戻ったというだけです。

僕が発信を休止している間に、東京ユナイテッドは全社出場権を獲得するまでに成長しました。いよいよJFL昇格を狙うスタートラインが目前となった一方、ピッチ外の面、特にフットボールカルチャーにおいては他クラブにかなり遅れをとっているのは事実です。クラブの方向性が独自路線であることを差し引いても、これは認めざるを得ない。これにはさまざまな方向から同時に手を打たなければなりません。その一つとして、少しは僕がメッセージを出しつつ、この成長過程を記録する必要があると思います。簡単に言うとそういうわけです。

今後はTwitterとnoteを並行して使って行くことになると思います。その中で僕が発する内容は東京ユナイテッドに限りません。というかあくまでも軸のひとつです。この世界には地域リーグだけではなく、またサッカーだけではなく、いろんな風景があります。東京ユナイテッドは、その中のひとつの切り口です。ゆえにいろんな現場も含めての表現となりそうです。

まあシンプルに、昔の僕に戻りますよと、そういうわけで今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?